ちょうど2週間ぐらい前から、家人(大)が体調を崩してて、なんだかヤ〜な感じがしてた。


12/13 は、木こりの舞台挨拶に行く予定にしてたから、絶対にアタシは体調が悪くなるわけにはいかないっ❗️と、むっちゃ気合いを入れてたんだよ。


でもさ、やっぱり発熱した〜😭😭😭


10日の日曜日だったかな。


休日当番医に早朝から駆け込み、インフルエンザの検査をしてもらって。


結果、陰性だったんだけど、無理無理、タミフルを処方してもらったの。あ、タミフルの後発薬、ジェネリックね。


カルテはインフルエンザA型にしときますっ❗️って💧


でも、だから、重篤化しないで済んだ 😮‍💨


発熱する前には、タミフルを服用できたからさ。


その日の夜、全身が痛くて、寒気がして、熱がみるみる上昇したんだわ。


これは、インフルだわ、やっぱ、と確信。


それからが大変だったよ〜っ❗️


なんとか、舞台挨拶参戦は決行したんだけどね。🙏🙏🙏💦


タミフルって、予防薬でもあるから、早めに飲めば、効果が大きいよね。これまでも同じようなことやってきた。


いまの部署の前は、保健所で新型インフルエンザ担当してた・・・😂💦


とりあえず、しつこい咳が残ってるけど、元気になったよ👌


ま、迷惑な話ではある・・・🙇‍♀️