おおっ、仙台までたどりついたっ!


レポにはなっていないものばかりだけど、覚書としてはちゃんとやったほうだな(笑)

(ハイ・・・・自己満足)


どんぐり、初の仙台、初の東北。


通り過ぎて、北海道ってのは、何度もあるんだけど、なぜか東北に行けてなかった。


いろいろと思うところあって、なんとかチケットを探して、いざ仙台。


27日(金)仕事はお休みをもらって、朝から福岡空港国内線ターミナルへ。


ここは昔のままだな。そう、第1ターミナル。


よくよく使用するのは、第2ターミナルなんで・・・・。そこは新しい!


ある意味新鮮な感じがしたかも、空港風景。


飛行機も小型なんで、こじんまりとしてる。


いまは、座席なんかもネットで予約するときに選べるんで、迷わなくていーわ。


空港でPCなんかやってたから、結局ギリで搭乗手続きをしたな。


でも、到着便が遅れてて、結局30分ぐらいは、待ってた。


このとき、福岡で初対面、広島で偶然再会、東京で約束再会した友から


ひとあし早い仙台入りのメールが届く。


レンタカーを借りたんで会場まで一緒に行こうって誘われて、喜んだっけ。


これまで、カツンごと、遠征は基本ひとり。


なかなか行動をともにするとゆーことはやってこなかったから


見知らぬ地では、なお心強し。


仙台は、友と過ごす時間がたっぷりあって、それだけでも行った甲斐があったと思うわ。



初めて降り立つ仙台空港。


その機能は十分取り戻しているものの


まだまだ傷跡が残っている感があって心が震える。


窓際ではなかったんだけど、その景色から目が離せなかった。


それは、空港から仙台駅までも同じ、仙台市内からグランディまでも同じ。


・・・肌寒い。そーだよね。前の週の東京もそーだったんだから学習すればいいものを


どんぐり、またもや薄着。ちょっぴり後悔したけど、もう遅い。


東京では、結局耐えきれず、参戦2日目の22日にはカーディガンを購入。


仙台でも服を買うのか?とよぎったけど、そこまではなかった。


きっと車での移動だったからだわ・・・。Kちゃん、ありがとう。


仙台駅周辺は、人も多くて、活気があったな。あ、盛り場も。


そーいった活気が復興を支援しているに違いないって思ったりしたよ。


今回は、航空券+宿のパックでの購入だったんで、ホテルはお任せだったんだけど


レディーズフロアなんかがあってセキュリティもしっかりしてたし、


大浴場もあったりして、お安かったわりには、以外によかった。


ま、大浴場が営業されてる時間には、さらさら帰らず、入浴できずじまいだったけどねん。



・・・で、仙台1日目。


いよいよ最終地・仙台。そー考えただけで胸が高鳴って、ドキドキがとまらない。


けど、どこかでもう終わっちゃうよ~って焦る気持ちと


これでしばらく会えないという淋しい気持ちが入り乱れて


テンション上がったり、下がったり。


果たして、どーなる?仙台ぃ~!!


(つづく~)