23時には自宅につきました。


21時前に別府を離れ、途中、休憩したりしてたんで、正味2時間くらいかかったかな。


ま、そこそこ近いところなんで、また来てくれると嬉しいぞ。


簡単に今日のことを・・・。


スタンド1階最前列。中央付近。


バクステまで1メートルぐらい?もう、死にそうでした。


亀ちゃん、バクステからトロッコに移るときに何か言ってくれたんだけど


聞こえなかったんだよねmakovv


昨日入ったアリBから、今日の座席の位置を確認していたんで


慌ててTシャツデコったり、うちわ追加したりして・・・。朝から大わらわ汗


あざーっす。神席でした。


コーキとじゅんのとはハイタッチ。


でも、亀ちゃんには触れられなかったなぁ、やっぱり。


いま一歩なんだけど。いいの、いいの。どんぐりにとっては、アンタチャブルだもん。



今日は、たっちゃんがオープニングから元気がなくて心配したけど


途中から盛り返してたから安心したよ。


なんでも、昨晩メンバーとの食事会に行けず、夜中までリハやってたらしくて


おいしいものも食べれてないって。


冷えたおにぎりが真っ暗な楽屋に置いてあったんだって。おろろん。


メンバーはたっちゃんの到着を待って、何度も電話いれたそーなんだけど。


お食事会・・・。(関サバ・関アジ・鍋など)


亀ちゃんのお誕生日がらみで、関サバに花火が立ててあったとか。


白子が苦手だった聖も、あまりのおいしさに鍋シメのぞうすい


米じゃなくて白子でいい!なんて言ってた。


ゆっちは酔っ払って、かわいかったんだって!(聖のジェスチャーつき)


[↑おかみさんの「おかわり、どーしますか?」という問いのリアクション]


着ていたミッキーのTシャツみたいなゆっちだったらしい


(ジョイリッチのTシャツだよ、多分。)


コーラを二人のおかみさんに頼んだらしいの。


シャンパンやら飲んで、最後はヒレ酒で沈没ったて。


大分、ご飯がとってもおいしかったみたいで


今期のツアー中、また来ようか、追加で!(聖)


亀ちゃんは、朝風呂行ったみたい。行くと思ってたけどね。


日出温泉(ひじおんせん)。海沿いのホテル・・・なるほどね、空港の近くだ。


どんぐりは、テーマパークに行ったときに、そのあたりにずっと泊っていたんで


分かるぞ!あそこだな。いーの?亀ちゃん暴露しちゃって?


次は、どんぐりもソコにしよーっと。


亀ちゃんは10時ぐらいに入浴したから、だれもいなかったんだって。


じゅんのは7時半ごろに入ったらしい(ドヤ(・o・))


ホットコーヒー。。。。(文字にしづらい)ま、発音するわけよ!


ここで、(・o・)にゴミがついているのが発覚(聖からイジられる)


聖も鬼のミイラで大分に来た話や熊本のゆるキャラのくまもんネタ(ゆっち)etc


前日に引き続き、九州ネタのオンパレード。


たっちゃんは、別府にいる認識がなかったみたい(→うっそーお~


ライブが大分って決まった時に、亀ちゃんが別府がいいって言ったんだって。


九州に気を遣ってくれてるのか、おじいちゃんになったら、


福岡に住みたいって言ってくれたポワン♥


たっちゃんは九州弁をしゃべる女子が好きなんだって。


聖が千葉県も負けてないって張り合う。地元の話、その友達の話。


今回のバンドのドラムの方が同級生というじゅんの(←昨日暴露)


いつか一緒にやろうといっていたのが叶った。


カツンでよかった。オレからカツンを取ったら何も残んない。(じゅんの)


中丸くんの絡みが薄い(聖)


(ゆっちの)そーゆーとこが好きだよ(亀)


亀ちゃんがアニメーションのタイトルを間違ってたね。(→聖つっこみ)


・・・・・新アルバムの宣伝・・・・・買った人は、あと3枚、買ってない人は5枚買って!(聖)


じゅんのが、「のちほど」を「のちほ~」って言うらしくって


ホットコーヒーといい、もう亀ちゃん、ツボったみたいで、ずーっと笑いくずれてた。


(次の曲にも、アドリブでのちほ・ホットコーヒーっていれてたからね。)


そーとーウケてたよ。しばらくおさまんなかった。


じゅんのの2012からわーっといく!発言で


今頃?遅い!10年もアイドリングしてんのか!(聖)


・・・・・早海さんとアカン警察の番宣・・・・・


ハケルときまでじゅんのいじりネタが続いて、みんな着替えてでてくるんだけど


ひとこと言いながらなのね、のちほ~だったり、お待たせ~(ゆっち)


で、最後に登場することになったたっちゃんにプレッシャーがかかりまっくって、


ウラで右往左往してたんだって(笑)


MCはこんな感じかな。とにかく亀ちゃんが壊れちゃっててかわいかったよ。


ウソ、ウソ、カワウソ(じゅんの)←言うタイミング悪いって聖



最後の挨拶は、メモれてないんだけど


ツアーラストの仙台までつないでいきたい、ここでつながったことは離れていても


自分たちの力になる。また近くでつながれるときくるまで、毎日がんばりましょう。


みたいことを言ってた。


たっちゃんも昨年ツアーができなくてさびしかった。3時間、僕にください、って。


すかざす、ゆっちも3時間くださいって言ってたな。亀ちゃんがあげないって!


聖が、今日が初めての人もそうじゃない人も、今のカツンをみてくれてありがとう。


すごくいい挨拶だったけど、細かく覚えられなかった。


昨日も、カツンのことが大好きで、好きでたまらないみたいなこと言ってたよ。


つっこみ役で、最後の最後まで、ゆっちやたっちゃんのお世話を焼いている感じの


聖だけど彼の挨拶、す~ごく歯車がうまくかみあってて、


今のカツンの状況のよさが伝わってきて、じーんとしたわ。



思いつくまま、メモを解読しながら起こしてみました。


うまく伝わらないかもですが・・・。


あ~ん。寝ちゃうと忘れそうなんで、イッキに書いたよ。24日もメモはとってるの。


だけど、もう翌日まで終わっちゃったからさ、記憶ヤバいかも。


自分にプレッシャーをかけないよーにしてるからさ。あまり期待しないでね。


写真も少しあるんで、またアップするね。


じゃ、仕方ない・・・・寝るか。