紙コップで工作 | 子ども3人と工作日記

子ども3人と工作日記

2年生、5歳、3歳の3人育児に追われながら、平日は仕事。作る事が大好きな子ども達の造形と成長記録です。毎日バタバタですー!

Eテレのいないいないばあを

久しぶりに見ました。



すると、ゆきちゃんとワンワンが
紙コップでロケットの工作をしていた!!


11月に工作教室でやったものと同じだ!!


それを見た娘は、

私も紙コップでお正月つくる~!!


と、言い出しました(笑)

(でも、なぜお正月?!)

テレビの影響力ったら、、(^^;;


{5EAC5FC3-39A2-4D24-9DF1-1F667F15978E:01}


ただ、お正月をつくるのはやめて、
顔を描いたりしていました。


{190FD403-9AA3-4CFB-9B19-14CBE6D3BA8C:01}




{3C0E10C0-DBF6-4CB8-AE7C-C60F560AA502:01}

あと、

折り紙のハジを切り、


タコさん作った~!



{DF6A5599-E068-43C6-BF7B-267860505D21:01}


↓これが、タコさんだそうです。

{2E068D85-9677-4CBD-BF4C-F964086F772B:01}


お風呂に入ってから、

寝る前に、作ったロケットをさっそく

飛ばしてみた娘でしたニコニコ


{1EE75122-CB50-4A79-8553-85889610F710:01}




{CF22190F-2312-4E88-93C6-38605B8B8046:01}