嫁さんに好きな人ができたんだよ。










(どうでもいいですが、離婚しても「元嫁」ではなく「嫁」と呼ぶんだなーと思いました泣き笑い













えっそうなんですか。





お子さんも出ていかれたんですよね?


奥さんは再婚されるんですか?











いや、再婚してない。




子どもは2人(中1と小4。ともに女の子です。)とも自分が引き取ってる。













まさかのシングルファーザーになっていらっしゃいましたびっくり












ここからはUさんから聞いた話です下矢印






・ある時から元奥さん(あえてこう言います)は夜出かけるようになり、Uさんが問い詰めると好きな人がいると言われた。






・両家の親も交えて話し合い、元奥さんは謝罪し、好きな人とは会わないと約束した。





・しばらくして元奥さんは夜スポーツジムに出かけるようになるが、それは嘘で実はまだ例の彼と会っていた。






・Uさんが元奥さんを問い詰めると、元奥さんから離婚したいと切り出した。





・Uさんが「子どもはどうするんだ」と聞いたら元奥さんは「考えてない」と返答した。

(無責任ですよね驚き





・その後、家庭を顧みなくなった元奥さんにUさんが失望し、離婚することに。






・Uさんは元奥さんに慰謝料など一切もらわなかった。それよりも早く離婚したかったそう。

(側から聞いてると腑に落ちないダッシュ絶対慰謝料もらえるのに。)






・Uさん宅の隣りにはUさんのご両親が住んでいるので、日中はお子さんの面倒はそちらが見てくれている。







・相手は若い男性で元奥さんが一方的に好きになった。

付き合ってるわけではない。

彼には付き合っている人が別にいる。

(ここ、一番意味不明でしたポーン





以上。









元奥さんが家庭を捨ててまで追いかけている男性ってどんな人なんだろう、、。







Uさん側からしか聞いてないので、もしかしたら奥さんにも何か言い分はあったのかもしれませんが、





まだ中1と小4の女の子を置いてまですることだったのでしょうか、、。







離婚て即決できることじゃないので、長年不仲が続いていたのかな。



もしくは不満があったとか。






Uさんのご家庭はゴールデンウィークもお盆休みも年末年始も旅行へ行かないようだったので、

少し違和感は感じてましたが。



(長期休暇明けはだいたいみんな旅行先で買ったお土産を職場で配っていました。私もそうでした。)










結果的に元奥さんがどうなったのか知ることはできませんでしたが、



市内のご実家に戻らず、一人アパートで暮らしているそうです。













そんなこんなで、






Uさんとは私の転職話がきっかけで外でプライベートな話をするようになり、





一気に距離が縮まりました。