なんか日本ではもう2012年になってるけど
こっちはまだ31日なので反省でもしようかな!
今年はまたいろいろな変化が自分にあった年だったし
いろんなことを経験できたおれの人生でも
すごくいい経験ができた年だと思う。
現在進行形でね。
まず去年のこの時期はおれはまだ高校生で
受験生だったわけで、毎日必死になって
第一希望に受かろうと
立教に受かろうと必死に
勉強してた。
塾に行かせてもらって一日12時間とか平日は10時間くらい勉強してた。
結局受かりたいところには
一つも受からなかったわけだけど、
こんだけ勉強するのってこれから先
もうなかなかないことだし
受験の独特の雰囲気だとか
毎日の勉強だとかも一つ一つ
いい経験だったと思うし
受からなかったからといって
決して無駄なことだったかと言うと
そうでもないとおれは思う。
んで元々親から
お前受験全て落ちたらアメリカ行けと言われてて、
なに言ってんだこお親は!
と最初は思ってたわけだけど、
なんか受験勉強中に
留学もなかなか面白そうだと思えてきて
結局全部受験に落ちたから
留学しないとならないことになって。
しないといけないってことはないけどw
まあおれの性格なら
日本の大学入って一人暮らしでもしたら
絶対に落ちこぼれるに違いないし
アメリカ来て英語覚えたいってこともあって
留学することに決心した。
周りからはもちろん
最初やめとけとか、なんでお前が?
とか反発くらうこともあったけど、
でもおれは絶対にここに来てやるぞって決めた。
それから卒業して、
まあほとんど何もしない
だらだらと毎日遊ぶだけの毎日が待ってたよねw
あの頃バイトやっとけば良かったって
今になって後悔だよね。
親に甘えてばっかで。
そんな中で
みかに出逢って、
おれが免許取ったから
ドライブもしたし、いろんなところ行った。
みかと付き合ったのは6月14日でおれが
こっちに飛んだのが8月16日かな?多分。
ちょうどだいたい2ヶ月間めっちゃ濃かった。
毎日幸せだったし楽しかった。
いろんな初めてがあった。
ディズニーシー行ったり、
彼女とカラオケも初めて。
みかはおれが辛い時落ち込んでる時に
いつもおれのこと支えてくれて
ほんとに感謝してます。
今でもおれがこっち来て嫌なことがあると
いつもちゃんとおれの話聞いてくれて、
みかに話すといつも解決ってか
もう嫌なことなんかどうでもよくなるんだよね。
いつもおれの悩みを吹っ飛ばしてくれるみか。
一緒にいて落ち着くしほんとに好きです。
今は付き合ってもう6ヶ月過ぎて、
会ってた期間の2倍会ってないけど
今でもおれのこと好きでいてくれて
おれのこと待っててくれて。
ほんとに感謝ばっかり。
後4ヶ月ちょっとで日本に帰るのが
待ち遠しい。
話戻すと、
8月16日に飛行機乗って
こっちの空港着いて、
まず思ったのが
「おれ全く違う世界に来ちまった。」
「なんにもわかんねえやべえ」
もう怖くてたまんなかった。
おれ全然話せないし、
英語の知識なんて
受験で勉強したことくらいだし
リスニングなんて全然鍛えてないから
全くアメリカ人が話してるの聞けねえ。
つって毎日恐ろしかった。
でもおれの寮のやつら、おれのルームメイト、野球部の奴みんな
おれが全然話せないのわかってるけど
平等に扱ってくれるし
おれのこと友達だって言ってくれて。
監督も日本人だからとかじゃなくて、
おれのこと一人の選手として見てくれてる。
こっち来てもう4ヶ月過ぎて、秋学期が終わって
今は冬休でルームメイトの家に来てるんだけど、
最初よりは格段に英語力上がってるんじゃないかなって思う。
って言ってもほんとまだまだだし
まだまだ知らないこともたくさんあるし
まだまだ聞き取れないこととかたまにあって
会話にならないこととかあるけど。
でもTOEFLのスコアはだいぶ上がった。
特にリスニングがめちゃめちゃ上がってた!
とまあ簡単に言うと今年はこんな感じだったかな。
来年の抱負は、
「もっと勉強する」
とにかく勉強する。
んでせっかくアメリカ来てるんだから
こっちでしかできないことを
経験しまくる。
もう4月にはおれも20歳。
いつまでも親に甘えてばっかでは
やっていけない年にだんだんなってきた。
将来親の仕事やるからには下手なことはできないし
もっといい会社を作りたいと思うし。
だからそれには勉強しなくちゃ。
マネジメントとか経済のこと勉強しなくちゃ。
しかもせっかくアメリカ来て英語勉強したのに
卒業して帰ってすぐ親の仕事手伝っても
なんか英語勉強した意味ない気がするよね。
だから卒業したらワーキングビザっての取って
またすぐアメリカ戻って来てしばらく働いて
こっちの世界見てきたいとかって思ってます。
その後からでも遅くないかなって。
親の仕事継ぐのは。
まあこんなもんかな。
あ~早く大人になりたい!!
以上。
I had a great time with my roommate Coliin n his family : )
His granpa is awesome. He is sooo funy.
I went to the beach n found some beautiful shells.
I tried to swim but it was too cold to swim.
We found ghost crabs. They carried sands to make them shelter. the was so quick n cute.
I wanna send it to my sweet girlfriend mika.
We had special foods on Christmas. n then, we prayed with holding hands each other for a while.
The was also good time for us.
We played card game n talked a lot.
There is a thing I found that American family have a strong nexus than Japanese family coz they pray game with family, grandparents, and relative.
We don't pray game with our family, don't we?
I n Collin played tennis n competed.
I appreciate having this opportunity to meet them.
I'm really glad to see u guys Keith, Marry, Ben, Collin, Charlie, Lia, and Ganon.
I never forget u.
Thanks for everything.
Anyway,
Baseball season is coming soon!!
can't wait to play baseball in Hesston. haha