由来 | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

こんにちは!石黒智美ですニコニコ
今日は雨が降ってとても肌寒いですねアセアセ

先日、日光東照宮に行って来ました新幹線

お天気も良くて、ラッキールンルン

先に徳川三代将軍家光公の墓所、輪王寺の大猷院を見に行きました足足足
{57900D83-6AF5-4049-911B-F5B5D51ED628}

ひっそりとしていますが、建造物の一つ一つに重厚感があり、それぞれの装飾の細やかさににため息が出ますラブ

その中でも、日本ではここにしかない!という神様がコチラです↓↓↓
{1E1F8B0B-0AFF-4916-A5FD-D8CD9943FD6D}

烏摩勒伽(うまろきゃ)
スゴくカラフルですグリーンハーツ

実は、膝小僧の由来は、この、馬摩勒伽の膝にある象から来ているそうです!!(何故なのか?ということまでは聞けなかったのですが…調べても理由までは出て来ずでしたタラー)

知らなかったなぁ〜びっくり

とてもリフレッシュできました爆笑
機会があったらまた行きたいな〜キラキラ

週末もお天気が崩れそうですくもり雨
体調を崩されませんよう、お気をつけくださいm(_ _)m

最後までお読み下さりありがとうございました。石黒智美でしたニコニコ