お施餓鬼。。 | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

先日のこと。。

両親の代理として、

初めて、お施餓鬼に行って来ました。


お施餓鬼。。

宗派によって、呼び名が異なったりするそうです。

仏教の世界に於いて、餓鬼道に堕ちて苦しんでいる無縁仏様を供養する法要。

と言う意味があるとか。。



炎天寺の住職の法話を聞いて、

涙。。

そして、沢山のお坊さんが

お経を上げて下さったのですが、

とても、素晴らしく、圧巻!!

心が、きれいになった気分に。。。

日本には、沢山の行事があると思うのですが、

きちんと、残していかないといけないなっ。。

と、改めて思わされた時間でした。

皆が心の中に持っている汚い部分。。

それも、餓鬼道だそうで、

お施餓鬼は、そこも一緒にきれいにしてくれるそうなのです。

日本って、素敵な国だなぁ~~⤴⤴

日本人で良かった。。。

少しは、心がきれいになったかな??

と、思っている。。

本多 香緒利でした。