久し振りのお庭(笑) | ですやんのゴルフブログ

ですやんのゴルフブログ

ブログの説明を入力します。

お庭に行くのも久し振り(笑)




画像は当然使い回し(爆)

久し振りに来たお庭は草ボーボー(ラフね)

大丈夫か?オレ…( ̄▽ ̄;)


久し振りに会う人に挨拶を済ませ話を聞いてると皆さんちゃんと練習ラウンドには来てた見たい(^^;

練習ラウンドどころかろくにクラブも握ってないけど…

大丈夫か?わし…(ー_ー;)

予選第1組のトップスタート

皆さんのところより一足早い灼熱のクラブ選手権予選

練習ラウンドにも来なかったですやんは7200y超えでラウンドするのもおそらく今年はじめて

27ホールラウンドするのも今年はじめてかも?

体力的にも…

大丈夫か?僕…( ̄▽ ̄;)


案の定ショットは荒れまくり(爆)
OB連発にシャンク4回(爆)
ダフって池ポチャ1回(爆)


ショットが荒れる中で距離も長いとなるとどうにもならん(爆)

230yのショートなんて打つクラブないわ!(爆)

そんなショート…

長いクラブで打っても直接グリーン捉えたらグリーン上で止まらんし…

手前はバンカーやし(爆)

でもゴルフって悪い中でもまぐれってのがあって460yのミドルでパー取れたり442yのミドルでたまたまのベタピンバーディーがあったり(爆)

結局27ホール終わって結果を見たら予選は下の方の順位で一応通過(爆)


どんだけ運あるねん!(爆)


まぁ結果見たら毎年の事やけど最後の9ホールはだいたいみんな暑さに負けてスコア落としてる(笑)


そんな中F先輩だけは一人次元の違うゴルフで18ホールを4アンダー!
27ホール終わって3アンダー!

うーん…

どうやったらそんなスコアで上がれるんやろか?

そんな先輩と去年対戦して負けた(笑)

負けたけどそんな先輩のゴルフをやっぱり見たい(笑)

見たいし今年はどこまでついて行けるかまたチャレンジもしたい!(⌒‐⌒)

直接見るには自分も勝ち上がらないといけない…

1回戦の相手は多分ですやんと同じタイプのゴルフをする人

同じタイプでもセカンドオナーになるのは間違いなくですやん(笑)

そんな訳でこんな調子じゃあかんとやっと昨日から練習開始(遅すぎるけど)

最近は練習場に行かず今までなら練習に使ってた時間とお金をオモチャ買ってルンルン気分で帰宅してる事が多い(爆)

そこを半分ぐらい練習場に使うようにしよう~(*^.^*)


そう言えばこの前数年振りにショップでいくつかドライバーを試打したけど…

どれ打ってもヘッドスピードも飛距離も今使ってるドライバーとほとんど変わらんかった(笑)


一番飛距離が出たクラブでも今のより平均で2y飛んだだけ

2yしか変わらないのに何万も出してクラブ買いかえる気もないので結局出た結論は今使ってる化石見たいなクラブとまたしばらく親友でいる事にしました(笑)




ほな(⌒0⌒)/~~