☆ 新たな出発 ☆ | やっちぃと小粒サンのトコトコ日記

やっちぃと小粒サンのトコトコ日記

シングルマザーの母(私)と 発達障害(ASD・ADHD)という個性をが有るけど大切な家族の小粒サンの日常や出来事を『色々な思い』も込めて書いてます。何でも100:0に捉えがちで自己肯定感の低い小粒サンに、リフレーミングを促し ポジティブ思考をすり込み中。

今月から 新しい職場に 就職が決まりました

ただ今 ゼロからの始動となる介護施設のオープニングスタッフとして 着々と準備をしている途中です


元々ある施設で働くのも嫌いじゃないけど ゼロから作り上げていくのも

自分達で施設の中身を作っていく楽しさ 再び経験出来てめちゃくちゃワクワクする!!


そして それと同時に資格取得の勉強もやっていく事は ある意味自分へのチャレンジ!!


物忘れは簡単に出来るのに 物覚えはなかなかなお年頃…

3歩歩いて忘れる前に インプットとアウトプットを出来るようにならなければ!!(笑)


新しい環境(職場) 新しい仲間 新しい入居者様…

刺激がタップリで 学ぶ事も沢山ある


少しの間は 学ぶ事に専念しようかな


さぁて オープニングスタッフというチャンスを活かせるように 先ずは ご飯ガッツリ食べて よーく寝なきゃ


北海道は既に秋 最高気温が20℃以下になってきてて 朝晩涼しいを通り越して寒い!!


風邪引かないようにしないと!!

最近の風邪は バカでも引くかもだから…