「夏目アラタの結婚」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(120分)

 

2024年 日本

 

監督 堤幸彦

脚本 徳永友一

原作 乃木坂太郎

出演 柳楽優弥、黒島結菜、中川大志、丸山礼、立川志らく、

   福士誠治、今野浩喜、市村正親、佐藤二朗

 

解説/あらすじ

 

乃木坂太郎の同名ベストセラーコミックを

堤幸彦監督のメガホンで実写映画化し、

死刑囚との獄中結婚から始まる危険な駆け引きの

行方を描いたサスペンス映画。

日本中を震撼させた連続バラバラ殺人事件の犯人で、

逮捕時にピエロのメイクをしていたことから

「品川ピエロ」の異名で知られる死刑囚・品川真珠。

児童相談所職員の夏目アラタは

その事件の被害者の子どもに頼まれ、

まだ発見されていない被害者の首を探すため

真珠に接触を試みる。

アラタの前に現れた真珠は、

残虐な事件を起こした凶悪犯とは思えない風貌だった。

アラタは真珠から情報を引き出すため、

大胆にも彼女に結婚を申し込む。

毎日1回20分だけ許される面会の中で、

会うたびに変わる真珠の言動に翻弄されるアラタ。

やがて真珠はアラタに対し、

自分は誰も殺していないと衝撃の告白をする。

主人公・夏目アラタを柳楽優弥、

死刑囚・品川真珠を黒島結菜が演じ、佐藤二朗、

中川大志、丸山礼、立川志らく、市村正親が共演。

「翔んで埼玉」シリーズの徳永友一が脚本を手がけた。

(映画.comより抜粋)

 

2024年9月9日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日3本目まで辿り着きましたゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

チラシ・・・というより

イオンシネマのHPで

この映画の存在を知ったのは

けっこう前だったんですが

もうここまで来ちゃったのねねー汗

 

という感じでしたパーあせる

 

ユナイテッド・シネマ新潟が

主戦場のしんすけですので

こちらで鑑賞ぉ~チューパー音譜

 

 

なぜ結婚なのかは

細かい事は観れば分かるとしてニヤニヤパーあせる

 

法律上の事で

説明が面倒くさいので

まあ簡単に言ってしまえば

時間稼ぎ的な事と

お近づきになれる事かなパー

 

 

彼女が殺したのか!?

 

 

謎が明らかになっていく様な

展開でしたがパー

 

 

もちろん二転三転していきますが

 

けっきょく嘘かほんとか・・・ぼけー汗

 

 

漫画が原作!?

 

ということなんですがパー

 

こんな漫画もあったのねねー

 

漫画の世界も幅広いですねぇ~ニヤニヤパーあせる

 

 

さすがに寝落ちもしなかったし

それなりに面白くは観れましたよ爆  笑パー音譜

 

 

 

この映画を観終えて17時!!

 

そろそろお腹もすいてきたので

 

買い物してからパー

 

 

近くの

「三宝亭製麺」

走る人あせる

 

ビジュアルで気になっていた

つけ麺があったんですよニヒヒパー音譜

 

時間的にタイミングが良かったので

行ってみましたニコニコパー音譜

 

食したのは

つけ麺ですラーメン音譜

 

アップアップアップアップ

これにライスを付けて頂きましたもぐもぐパー音譜

 

ボリュームはあったけど

味は・・・ぼけー

 

もう2度と行かないと思います(笑)真顔グッド!

 

これならラーチャンへ行った方が

良かったねニコニコパー音譜