「ランサム 非公式作戦」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(133分)

 

2023年 韓国  原題 비공식작전/Ransomed

 

監督 キム・ソンフン

脚本 キム・ジョンヨン、ヨ・ジョンミ

出演 ハ・ジョンウ、チュ・ジフン、イム・ヒョングク、

   キム・ウンス、キム・ジョンス、パク・ヒョックォン

 

解説/あらすじ

 

「神と共に」

シリーズのハ・ジョンウとチュ・ジフンが再共演し、

レバノンで拉致された韓国人の救出に挑む外交官と

タクシー運転手の戦いを活写したポリティカルアクション。

「最後まで行く」のキム・ソンフン監督がメガホンをとり、

実際に起きた韓国人拉致事件に着想を得て

ユーモアと緊張感たっぷりに描き出す。

内戦下のベイルートで韓国人外交官が行方不明になった。

その事件が忘れ去られた頃、現任の外交官ミンジュンは、

消えた外交官が人質として生きているという情報をつかむ。

身代金を手にベイルートへと向かったミンジュンは、

大金を狙ったギャングに襲われたところを、

韓国人のタクシー運転手パンスに助けられる。

協力の見返りを求めるパンスと渋々ながらも

行動をともにすることになったミンジュンは、

戦火のベイルートを突き進んでいくが……。

外交官ミンジュンをハ・ジョンウ、

タクシー運転手パンスをチュ・ジフンがそれぞれ演じた。

(映画.comより抜粋)

 

2024年9月8日T-ジョイ新潟万代にて鑑賞。

 

 

仕事後のレイト鑑賞3日目ぇ~ゲラゲラチョキ音譜

 

ムビチケ購入済だった新作映画です!!

 

20時35分からの上映だったので

夕ご飯は後回し真顔パー

 

 

史実を基に描かれた作品!?

ということでパー

 

韓国映画らしいギャグを織り交ぜつつも

けっこうマジな展開でしたニコニコパー音譜

 

前半はじれったくて

わりと退屈な感じもありましたねぼけーパー

 

 

中盤以降のカーチェイスから

ようやく面白くなりチューグッド!クラッカー音譜

 

そこからラストまでは

怒涛の展開でしたびっくりあせる

 

我慢の展開で

クライマックスで

一気にくる展開でしたね爆  笑パークラッカー音譜

 

そしてさすがは韓国映画

最後の最後はグッとくる展開!!

 

良かったですおねがいグッド!合格音譜

 

 

鑑賞後

23時を回っていたのでパー

 

この日は「松屋」車あせる

 

目的のハンバーグ定食が

無かったのでショック汗

 

ハンバーグカレーに

野菜サラダを付けて食し

帰宅しましたニヒヒパー音譜

 

アップアップアップアップ

まさにこの画像の通りのメニューでしたパー

 

(食事のメニューの画像は自分で撮っておらず、毎回検索して画像をお借りしております。ご了承ください。飲食店での写真撮影は苦手で、いまだに自分で撮影したことがないんですよニヤニヤパーあせる

 

 

 

 

 

ちなみにこの次の日月曜日は休日爆  笑チョキ音譜

 

ユナイテッド・シネマ新潟にて

朝から3本連続鑑賞です!!グーメラメラ