「赤羽骨子のボディガード」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(117分)

 

2024年 日本

 

監督 石川淳一

脚本 八津弘幸

原作 丹月正光

出演 ラウール、出口夏希、奥平大兼、髙橋ひかる、

   遠藤憲一、土屋太鳳、津田健次郎、皆川猿時、

   安井順平

 

解説/あらすじ

 

講談社「週刊少年マガジン」連載の丹月正光による

同名コミックを、アイドルグループ「Snow Man」の

ラウール主演で実写映画化した学園アクション。

高校生の赤羽骨子は、

ある事情から100億円の懸賞金をかけられ、

殺し屋から狙われる身となってしまう。

幼なじみの不良・威吹荒邦は骨子のボディガードを

引き受けるが、彼に与えられたミッションは骨子本人に

バレることなく彼女を守り抜くことで、

なんとクラスメイト全員が同じく彼女のボディガードだった。

クラスには司令塔の染島澄彦や空手家の棘家寧をはじめ、

罠師、スナイパー、ハッカー、詐欺師など

一癖も二癖もあるメンバーが集結。

さらに骨子の父で国家安全保障庁長官の尽宮正人や、

骨子を憎む姉・尽宮正親も加わって大騒動が勃発する。

威吹荒邦をラウール、赤羽骨子を出口夏希が演じ、

染島澄彦役で奥平大兼、棘家寧役で髙橋ひかる、

尽宮正親役で土屋太鳳が共演。

「変な家」の石川淳一が監督を務め、

テレビドラマ「半沢直樹」の八津弘幸が脚本を手がけた。

(映画.comより抜粋)

 

2024年8月5日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

観て来ましたぁ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

朝一鑑賞は止めて

夕方16時45分からの鑑賞予定でしたのでパー

 

その前に

この日臨時営業の

「麺屋玄洋」車あせる

 

目的は開店当初の

貝塩ラーメンクラシック

です!!

 

今のバージョンではなく

開店当初のものなので

2年ぶりくらいですかねぇ~おーっ!音譜

 

遠足前の小学生の頃の様に

前日からワクワクして

待っておりました爆  笑パー音譜

 

一番大好きならーめんですパー音譜

 

アップアップアップアップ

このラーメンを2杯注文爆  笑パー音譜

 

1回の注文で

2杯のラーメンを頼むのは初でしたが

食べれる自信はあったので

この日は特別でしたねニコニコチョキ音譜

 

ちなみに

いつものご飯大も注文しました(笑)パー音譜

 

ところがどっこい

出てきた1杯目がコレだぁ~!!

 

アップアップアップアップ

タマゴ付きパー

 

相変わらずサービス満点ですおーっ!グッド!音譜

 

懐かしさと共に

やっぱり最高に美味い

と思いながら食しましたおねがいパー音譜

 

そして2杯目に

さらにびっくり!?

 

アップアップアップアップ

こうなって出てきました!?

 

これはもう

頼んだ通常メニューとは異なりますビックリマーク

 

特製貝塩ラーメンです!!

 

度々驚きのサービスをしてくれるのですが

出されたものは遠慮なく頂きますパー

 

にしても2杯目なんですけど・・・(笑)ねーあせる

 

と言いながらも

ぺろりと完食ニヒヒチョキ音譜

 

2杯目も変わらず

美味かったなぁ~照れ音譜

 

贅沢にして

大満足な時間でしたね爆  笑チョキ音譜

 

いつも最高に美味しいラーメン

ありがとうございますチューグッド!音譜

 

 

その後満足感と共にいち時帰宅して

ひと休みしてから

いざ映画館へビックリマーク車あせる

 

 

サクッと楽しんで来ましたぁ~爆  笑パークラッカー音譜

 

 

長ったらしい前置きも無く

サクサク進む展開で

面白かったですねウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

色んなキャラがいて

楽しかったです爆  笑パークラッカー音譜

 

 

学園アクションコメデイ

といった感じかなニコニコパー音譜

 

現実では

絶対にあり得ないと思うんだけど汗

 

こういう実写化された

漫画の世界観は好きですねチューパー合格音譜

 

 

それぞれのキャラを深堀していくと

もっともっと楽しめそうでした爆  笑グッド!クラッカー音譜

 

アップアップアップアップ

それにしても赤羽骨子役の

出口夏希ちゃん!!

 

可愛かったですねぇ~照れドキドキラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

ちなみに鑑賞後パー

 

お腹はまだいっぱいの状態だったので

軽くお惣菜を購入して帰宅しましたニヒヒパー音譜