「あのコはだぁれ?」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(107分)

 

2024年 日本

 

監督 清水崇

脚本・原案 角田ルミ、清水崇

出演 渋谷凪咲、早瀬憩、山時聡真、荒木飛羽、今森茉耶、

   蒼井旬、穂紫朋子、今井あずさ、小原正子、伊藤麻実子、

   たくませいこ、山川真里果、松尾諭、マキタスポーツ、

   染谷将太

 

解説/あらすじ

 

「呪怨」「犬鳴村」「ミンナのウタ」

の清水崇監督が手がけたホラー映画。

夏休みの補習授業中の教室を舞台に、

そこにいないはずの“あのコ”が巻き起こす恐怖を描き出す。

夏休みに臨時教師として補習クラスを担当することになった

君島ほのかの目の前で、ひとりの女子生徒が突然屋上から

飛び降りて不可解な死を遂げる。

教室にいるはずのない生徒の謎に気づいたほのかは、

補習を受ける三浦瞳や前川タケルらとともに、

生徒たちの間で囁かれる“あのコ”にまつわる

驚きの真実にたどり着く。

「NMB48」の元メンバーで、バラエティを中心に広く活躍する

渋谷凪咲が臨時教師・君島ほのか役で映画初主演を務め、

生徒役には「違国日記」の早瀬憩、

「君たちはどう生きるか」で主人公の声優を務めた

山時聡真、テレビドラマ「あなたの番です」の荒木飛羽、

「こころのふた 雪ふるまちで」の今森茉耶、

「孤狼の血 LEVEL2」

の蒼井旬らフレッシュなキャストが集結。

(映画.comより抜粋)

 

2024年7月22日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

楽しみにしていた

ホラー映画ビックリマーク

 

この日はお休みの月曜日なので

いつもの朝ラーメンセットを食しラーメン割り箸音譜

 

思いの他

早目に到着してしまったのですがパー

 

先行上映のある

「デッドプール&ウルヴァリン」

のチケットも

望みの席を事前購入できたので

先行初日のレイトで観て来ます爆  笑チョキ音譜

 

 

座席にも早目についたので

やはりいつもの様にウトウト待ち・・・zzzぐぅぐぅ

 

でもコレは絶対に

観逃すわけにはいかんビックリマークグーメラメラ

 

ちゃんと間に合いましたニヒヒパー音譜

無事に目覚めて最初から鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

そしてなんとコノ映画!?

 

あの以前に観た

「ミンナのウタ」

と世界観が繋がってるぅ~びっくり音譜

 

というかもう

続編とも言える作品です‼

 


 

「ミンナのウタ」

からのキャラも

続々登場!?

 

こういうシリーズ展開は

ワクワクするので

大好きです爆  笑パークラッカー音譜

 

 

渋谷凪咲ちゃん

の演技も良かったですウインクグッド!合格音譜

 

凪咲ちゃんは卒業しましたが

今のアイドルは何でもできるビックリマークパー

 

・・・というか

何でも挑戦しないと

生き残れない時代ですねぇ~ねーあせる

 

だから

歌もダンスも演技もできる!!

 

バラエティー番組とかにも

積極的に出演してるし

マルチな活躍を見せてくれる娘たちが

多いですよねニコニコパー音譜

 

今のアイドルは

本当にもの凄く

頑張ってると思いますよチューグッド!合格クラッカー音譜

 

昔が悪いというわけではないので

あしからず・・・ニヤニヤパー

 

 

というわけで

この映画ビックリマーク

 

単体モノとしては

まあ有りがちな展開ではあったけどパー

 

別の作品と繋がっており

シリーズの新たな展開が楽しめるので

しんすけ的には

素晴らしく面白かったですニヒヒグッド!合格音譜

 

 

最終的には

ホラー映画らしいオチもあって

より良かったですね爆  笑グッド!合格クラッカー音譜

 

 

今後のシリーズ展開が楽しみですチューパー音譜

 

 

 

 

 

 

アップアップアップアップ

「ミンナのウタ」

宣伝映像も貼っておきますニコニコパー音譜