「フェラーリ」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(130分)

 

2023年 アメリカ  原題 Ferrari

 

監督 マイケル・マン

脚本 トロイ・ケネディ・マーティン

原作 ブロック・イェーツ

出演 アダム・ドライバー、ペネロペ・クルス、

   シャイリーン・ウッドリー、サラ・ガドン、

   ジャック・オコンネル

 

解説/あらすじ

 

マイケル・マン監督がアダム・ドライバーを主演に迎え、

イタリアの自動車メーカー・フェラーリ社の創業者

エンツォ・フェラーリを描いたドラマ。

ブロック・イェーツの著書

「エンツォ・フェラーリ 跳ね馬の肖像」を原作に、

私生活と会社経営で窮地に陥った59歳のエンツォが

起死回生をかけて挑んだレースの真相を描く。

1957年。

エンツォ・フェラーリは難病を抱えた息子ディーノを

前年に亡くし、会社の共同経営社でもある妻ラウラとの

関係は冷え切っていた。

そんな中、エンツォは愛人リナとその息子ピエロとの

二重生活を妻に知られてしまう。

さらに会社は業績不振によって破産寸前に陥り、

競合他社からの買収の危機に瀕していた。

再起を誓ったエンツォは、

イタリア全土1000マイルを縦断する過酷なロードレース

「ミッレミリア」に挑む。

妻ラウラをペネロペ・クルス、

愛人リナをシャイリーン・ウッドリーがそれぞれ演じた。

2023年・第80回ベネチア国際映画祭

コンペティション部門出品。

(映画.comより抜粋)

 

2024年7月8日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日はお休みの月曜日なので

朝から4本の新作映画を観て来ましたパー

 

この日

8の付く日なので

朝ラーメンも大盛無料!!

 

いつもの2番セットを

しっかり食してからの鑑賞ですゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

満腹で朝一という事もあり

ウトウトしながらの

鑑賞ではありましたがzzzぐぅぐぅ汗

 

熟練監督で

好きな作品も多い

マイケル・マン監督ビックリマーク

 

スコセッシ監督同様

もはや監督業は職人芸ですねパー

 

コレというところは

特に無かったのですが

普通に面白く観れたと思いますウインクグッド!音譜

 

ちなみに

K-1初期に活躍していた

スタン・ザ・マンとは

遠い親戚なんでしょうか(笑)はてなマークニヒヒパー音譜

 

 

クライマックスのロードレース!!

 

 

CG加工されている事は

分かってはいても

 

観衆に突っ込むシーンは

妙にリアルで

生々しく感じられましたびっくりあせる

 

非常に印象的なシーンでしたねニコニコパー

 

 

当然立場的なものもありますがパー

 

エンツォ・フェラーリの

生き方は

カッコ良く見えましたチューグッド!音譜