「ドライブアウェイ・ドールズ」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(85分)

 

2024年 アメリカ  原題 Drive-Away Dolls

 

監督 イーサン・コーエン

脚本 イーサン・コーエン、トリシア・クック

出演 マーガレット・クアリー、

   ジェラルディン・ヴィスワナサン、

   ビーニー・フェルドスタイン、コールマン・ドミンゴ、

   ペドロ・パスカル、ビル・キャンプ、マット・デイモン、

   マイリー・サイラス、アニー・ゴンザレス、

   ジョーイ・スロトニック、アビー・ヒルデン、

   ヘイリー・ホームズ、コニー・ジャクソン

 

解説/あらすじ

 

兄ジョエル・コーエンと「ファーゴ」「ノーカントリー」

など数多くの作品を手がけてきたイーサン・コーエンの

初単独監督作品。

ドライブに出かけた2人の女性が、

謎のスーツケースをめぐって

さまざまな事件に巻き込まれるコメディドラマ。

日々の生活に行き詰まりを感じたジェイミーとマリアンは、

車の配送(=ドライブアウェイ)をしながら

アメリカ縦断のドライブに出かける。

しかし、配送会社が手配した車のトランクに

謎のスーツケースがあるのを見つけ、

その中に思わぬブツが入っていたことから、

スーツケースを取り戻そうとするギャングたちから

追われるはめに。

さらにジェイミーの元カノの警察官や上院議員までも

巻き込み、事態は思わぬ方向へと発展していく。

ジェイミー役を「マイ・ニューヨーク・ダイアリー」

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

のマーガレット・クアリー、マリアン役は

「ブロークン・ハート・ギャラリー」「ハラ」

などで主演を務めてきた

ジェラルディン・ビスワナサンが演じた。

そのほか、ビーニー・フェルドスタイン、ペドロ・パスカル、

マット・デイモン、マイリー・サイラスらが顔をそろえる。

(映画.comより抜粋)

 

2024年6月10日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

この日2本目は

下ネタの多いドタバタコメディ!?

 

しかも監督はコーエン兄弟の弟

イーサン・コーエン!!

 

こういうのも撮るのねニヤニヤパーあせる

 

 

この作品についても

特に書く事は無いと言うか・・・ねー汗

 

2本続けて

エロ系コメディな感じの

映画でしたね滝汗パーあせる

 

 

 

主人公がレズビアンなもんで

そんな感じの

エロ展開逃避行です(笑)ニヤニヤパーあせる

 

 

面白可笑しく観れたので

 

時間は長く感じませんでしたよウインクグッド!合格音譜

 

 

 

サクッと楽しめる

作品でしたねぇ~ニヒヒパー合格クラッカー音譜

 

 

とにかく

気力、体力共に

温存しつつパー

 

1本1本を消化していきたかったので

この映画は助かりましたね(笑)爆  笑グッド!クラッカー音譜