「三日月とネコ」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(112分)

 

2024年 日本

 

監督・脚本 上村奈帆

原作 ウオズミアミ

出演 安達祐実、倉科カナ、渡邊圭祐、山中崇、石川瑠華、

   柾木玲弥、日高七海、小島藤子、川上麻衣子、

   小林聡美

 

解説/あらすじ

 

迷える3人の大人たちと猫が織りなす共同生活を描いた

ウオズミアミによる同名コミックを、安達祐実、倉科カナ、

渡邊圭祐の共演で実写映画化。

40代の書店員・戸馳灯、30代の精神科医・三角鹿乃子、

20代のアパレルショップ店員・波多浦仁。

熊本地震をきっかけに出会った彼らは、

家族でも恋人でもなく年齢も職業も境遇もそれぞれ異なるが、

愛猫ミカヅキを囲んで仲良く共同生活を送っている。

いつも一緒に食卓を囲み、時には悩みながらも

優しく寄り添ってきた3人の生活は、

灯が編集者の長浜一生と出会ったことで次第に変化していく。

鹿乃子と仁も、小説家の網田すみ江や牛丸つぐみとの

新たな交流を通して自分自身を見つめ直していく。

灯役を安達、鹿乃子役を倉科、仁役を渡邊がそれぞれ務め、

編集者・長浜一生役で山中崇、小説家・網田すみ江役で

小林聡美、牛丸つぐみ役で石川瑠華が共演。

「市子」の脚本を手がけた上村奈帆が監督・脚本を手がけた。

(映画.comより抜粋)

 

2024年5月27日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

朝から癒されましたぁ~爆  笑パー音譜

 

朝一ビックリマーク

1本目の新作映画鑑賞ぉ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

上映直前まで

座席で寝てましたがzzzぐぅぐぅ

 

本編上映開始と共に

奇跡的な起床(笑)ニヒヒチョキクラッカー音譜

 

しっかり観る事が出来ましたおねがい音譜

 

 

マッタリのんびり

良い感じに展開していき

 

それなりに山場もあるもののパー

 

ホッコリ優しく

幸せな気持ちにさせてくれる

映画でしたねウインクグッド!合格クラッカー音譜

 

 

ニャンコたちに

焦点が当たりすぎるわけでもなくパー

 

もっとニャンコたちを観たかったなうーん

 

 

ほど良く思う程度が

逆に心地よかったというか

そんな感じでした爆  笑パー音譜

 

 

こんな共同生活は

夢ですよねニコニコパー音譜

 

 

とはいえ

 

それぞれの生活があるので

後半には

 

解散の危機が!?びっくりあせる

 

 

観ている側としては目

 

このまま3人とニャンコたちで

末永く共同生活を

続けていってほしいパー

 

という思いでしたが・・・汗

 

 

やっぱ仕方がないのかなぁ~ねーあせる

 

別に不幸になる為の解散ではないので

そこが複雑な思いなのですが・・・パー

 

 

でもね~音譜

 

観ている側にとっても

嬉しい展開へと発展します!?

 

なんか全て上手く

丸く収めた感じでしたがパー

 

この映画を

観ている人たちのほとんどが

そんな感じになってほしいねー

望んだ結末だったかと思いますビックリマーク

 

 

ホッコリ優しく癒されました照れパー音譜

 

期待してなかっただけに

予想以上の良い映画でしたねチューグッド!合格音譜

 

パンフの販売が

なぜか謎に無かったのが

残念でしたショック汗

 

ちなみに朝一鑑賞は

しんすけと

もう一人おばちゃんのみでしたニヤニヤパーあせる

 

2人鑑賞・・・

なんて寂しい・・・ぼけー汗

 

良い映画でしたので

ぜひ観に行ってみて下さいねウインクパー音譜

 

 

 

 

 

 

ちなみに舞台は

熊本ですよ爆  笑パークラッカー音譜