「ザ・ガーディアン 守護者」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(98分)

 

2022年 韓国  原題 A Man of Reason

 

監督 チョン・ウソン

脚本 チョン・へシン、チョン・ウソン

出演 チョン・ウソン、キム・ナムギル、パク・ソンウン、

   キム・ジュンハン、パク・ユナ、イ・エリヤ

 

解説/あらすじ

 

「アシュラ」「ハント」「私の頭の中の消しゴム」

などで知られる韓国の人気俳優チョン・ウソンが

監督デビューを果たしたアクション作品。

自ら主演も務め、奪われた最愛の娘を取り戻すため、

犯罪組織と戦う男の姿を描いた。

殺人罪で懲役10年の刑に服したスヒョクが

出所の日を迎えた。

忘れられずにいた恋人のもとを訪れたスヒョクは、

彼女との間に女の子が生まれていたことを知る。

所属していた犯罪組織との縁を切り、

家族のために生きようとするスヒョクだったが、

ボスの怒りを買ってしまい、

組織が雇った殺し屋に元恋人を殺されたうえ、

娘を人質に取られてしまう。

最愛の娘を守るため、

スヒョクは再び暴力と謀略に舞い戻る。

「非常宣言」のキム・ナムギル、

「新しき世界」のパク・ソンウンら、

共演にも韓国映画界を代表する俳優が集う。

(映画.comより抜粋)

 

2024年1月28日T-ジョイ新潟万代にて鑑賞。

 

 

レイト3日目!!

 

やはり未だにイオンシネマ新潟西は

休業中の為(1月29日現在)パー

3日連続仕事後のレイトにて

この週予定していた3本を

観ちゃいましたぁ~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

超絶寝不足でありますチーン汗

 

ちなみに日曜日のレイトショー

ということでパー

 

観客はしんすけと男性客のみ!?

たった2人だけでの鑑賞でしたぁ~ぼけーパー

 

 

主演も演じているパー

 

俳優チョン・ウソン

初監督作品でもあります!!

 

いわゆる極道の

足を洗う事に関しての

内輪もめ的な内容ニコニコパー音譜

 

スタイリッシュな展開を期待し

想像していたしんすけですが汗

 

やはり見事に裏切られましたぁ~ニヤニヤパーあせる

 

“やはり”

というのはですね真顔パー

 

俳優さんが監督をするという事で

有りがちな展開にはしないだろうなパー

 

 

そういう予測も

していたのですよね~ゲラゲラチョキクラッカー音譜

 

 

題材は有りがちでも

 

俳優としていままで演じ

撮られていた側が

監督をするとなるとパー

 

演技的にも

ドラマ性の高い作品を

撮ろうと思うはずですからねぇ~うーん

 

なもんで

期待していたアクションは

薄めでしたよニヤニヤパー汗

 

 

カーアクションは結構多かったし

良かったと思います車クラッカー音譜

 

アクションとしては

そこに力を入れたのかなはてなマークニヒヒパー音譜

 

 

でもまあそれでも

けっこう面白く観ていられましたよ爆  笑パークラッカー音譜

 

尺も1時間半強と短く

 

体感は2時間位に感じたけど

内容的には

それが逆に良かったと思いますウインクグッド!合格音譜

 

かろうじて

薄っぺらくならずに済んだ

 

そんな感じです真顔パー

 

 

ちょっと決着の付け方に

中途半端感があって

 

その辺が不満ではあったけどニヤニヤパーあせる

 

まあ普通にしたくない捻り

という事でビックリマーク

 

納得はしていますニコニコパー音譜

 

それにしても同い年の

チョン・ウソンは

相変わらずカッコ良い

韓国人俳優さんですね~ねー音譜