「SAND LAND」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(105分)

 

2023年 日本

 

監督 横嶋俊久

脚本 森ハヤシ

原作 鳥山明

声の出演 田村睦心、山路和弘、チョー、鶴岡聡、飛田展男、

     大塚明夫、茶風林、杉田智和、遊佐浩二、吉野裕行、

     こばたけまさふみ

 

解説/あらすじ

 

「ドラゴンボール」の鳥山明が2000年に手がけた

名作コミック「SAND LAND」をアニメーション映画化。

魔物も人間も水不足に苦しんでいる砂漠の世界・サンドランド。

悪魔の王サタンの息子で「極悪の悪魔」を自称しているが

少年のように純粋な心を持つ王子ベルゼブブは、

盗みが得意で物知りなお目付け役の魔物シーフや

正義感の強い人間の保安官ラオとともに、

広い砂漠のどこかにあるという「幻の泉」を探す旅に出る。

声優陣は「小林さんちのメイドラゴン」の田村睦心が

ベルゼブブ、ジェイソン・ステイサムの吹き替えなどを務める

山路和弘がラオ、「ONE PIECE」シリーズのチョーが

シーフを担当。

アニメーション制作は「機動戦士ガンダム」で知られる

サンライズ(バンダイナムコフィルムワークス)を中心に

神風動画とANIMAが加わり、

「COCOLORS」の横嶋俊久が監督を務める。

(映画.comより抜粋)

 

2023年8月18日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

毎日暑いですなぁ~ニヤニヤパーあせる

 

連日ここまで暑いのは

新潟では何年ぶりだろうか・・・ショック汗

 

というわけでビックリマーク

 

今週はこの新作映画からスタートです!!

 

もちろんレイト鑑賞ですぅ~ゲラゲラチョキ音譜

 

 

初日レイトにしては空いていましたねパー汗

 

 

この原作コミックは

昔序盤の方だけ

パラパラと立ち読みしたことがありますパー

 

その時は

そんなに面白く感じなかったので

最後までは読みませんでしたぶーパー汗

 

 

なもんで

 

この映画には

期待はしていませんでしたニヤニヤパーあせる

 

 

ところが観始めてみると目

 

意外と面白いチューグッド!合格クラッカー音譜

 

 

ストーリーも分かりやすく

 

昔ながらの

王道的な展開ではありましたがパー

 

各キャラクターの魅力もありビックリマーク

 

飽きさせずに展開していく

上手さも感じましたねウインクグッド!合格音譜

 

そこはさすが

鳥山明原作作品

といったところでしょうかニコニコパー音譜

 

 

子供たちにもたくさん観てほしいですねパー

 

こういう映画から

 

何が正義なのか!?

 

学んでいけるかと思いますよパー音譜

 

家族で楽しめる作品でしたねウインクグッド!合格音譜

 

 

今年は大作続編も多いですが

 

こういう単発映画も

面白いものが多く

公開されている様に思いますニコニコパー音譜

 

いよいよコロナの影響も

落ち着いてきたのかなはてなマーク

 

という実感がわいてきましたね爆  笑パークラッカー音譜

 

とはいえビックリマーク

 

しんすけ個人的には

コロナに関しては

油断はしてませんけどねにやりパー音譜