「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(155分)

 

2021年 日本

 

総監督 庵野秀明

監督 鶴巻和哉、中山勝一

声の出演 緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾、三石琴乃、

       山口由里子、石田彰、立木文彦、清川元夢、長沢美樹

 

解説/あらすじ

 

庵野秀明監督による大ヒットアニメ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの完結編。

1995~96年に放送されて社会現象を巻き起こしたテレビアニメ

「新世紀エヴァンゲリオン」を再構築し、

4部作で新たな物語を描く「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ。

2007年に公開された第1作「エヴァンゲリオン新劇場版:序」、

09年の第2作「エヴァンゲリオン新劇場版:破」、

12年の第3作「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」に続く今作は、

庵野総監督の下、テレビシリーズから新劇場版まで

シリーズに深く携わってきた鶴巻和哉と、新劇場版シリーズで

副監督など務めてきた中山勝一が監督を担当し、

新たな結末が描かれる。

タイトル表記は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の最後に、

楽譜で同じところを繰り返す際に使用される

反復(リピート)記号が付くのが正式。

(映画.comより抜粋)

 

2021年3月8日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

急な上映延期かと思いきや‼

 

急な上映開始‼?びっくりあせる

 

何年も待たされ続けていたので

 

苛立ちもあったけどむかっ

 

やっと観れるという

開放感の様なモノもありましたニヤニヤパー汗

 

 

チケットは普通に買えたけど

 

売店は長蛇の列で嫌でしたねぇ~ショック汗

 

でも新潟のユナイテッド・シネマさんは

 

お客さんのさばきが早くて上手いので

 

あっという間にパンフは購入できましたよゲラゲラチョキクラッカー

 

 

んで、映画の感想なんだけど

 

序盤のアクションくらいで

 

そこからはアクションらしいアクションは無しぼけー汗

 

クライマックスとか

 

全く無かったわけではないけど

 

ストーリー展開も含めて不満はありますニヤニヤパー

 

こういう広くシリーズ化してきた

 

完結編に有りがちだなぁ~ねー汗

 

と思いましたよニヤニヤパー

 

 

良くも悪くも

 

コレはコレで良かったと思いたいのですが

 

散々待たせた挙句

 

コレかよ‼パンチ!ムキーむかっ

 

という思いの方が強いですパー

 

賛否両論あるかと思うけど

 

個人としては

 

ドンパチど派手に

展開してほしかったですねぇ~ねー

 

まあこの世界観をまとめあげて

 

それなりにハッピーエンドにしようと考えたら

 

この展開もありなんだけど

 

なんかこうピンとこないというか

 

長年観続けてきた者にとっては

 

今一つ納得のいかない展開でしたよニヤニヤパー汗

 

 

ここまでが良かったので残念ですショック

 

もう1回観たいとは

思えない完結編でしたよニヤニヤパーあせる

 

 

時代の流れもあるんだろうけど

 

やっぱもっと早く

 

連続公開するべきでしたね~ねー汗