「友罪」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(129分)

 

2018年 日本

 

監督 瀬々敬久

原作 薬丸岳

出演 生田斗真瑛太、佐藤浩市、夏帆、山本美月、富田靖子、

    奥野瑛太、飯田芳、小市慢太郎、矢島健一、青木崇高、

    忍成修吾、西田尚美、村上淳、片岡礼子、石田法嗣、北浦愛、

    坂井真紀、古舘寛治、宇野祥平、大西信満、渡辺真起子、

    光石研

 

解説

 

「天使のナイフ」「Aではない君と」などで知られる作家・薬丸岳の

ミステリー小説を、『ヘヴンズ ストーリー』などの

瀬々敬久監督が映画化。

凶悪事件を起こした元少年犯と思われる男と、

その過去に疑念を抱く同僚の友情と葛藤を描く。

『人間失格』などの生田斗真と、生田とは『土竜の唄 香港狂騒曲』

などで共演し瀬々監督とは『64−ロクヨン−』で組んだ瑛太が

2人の男を体現する。

(シネマトゥデイより抜粋)

 

あらすじ

 

ジャーナリストを目指していたが挫折し、

生活のため町工場で働くことになった益田(生田斗真)は、

同時期に働き始めた鈴木(瑛太)という男と出会う。

鈴木は周囲と交流せず、過去を語ろうとしなかったが、

同い年の二人は次第に打ち解け友情を育んでいく。

しかしあるきっかけから、益田は鈴木が17年前に世間を騒然とさせた

連続児童殺傷事件の犯人ではないかと考え……。

(シネマトゥデイより抜粋)

 

2018年5月28日ユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞。

 

 

引続きユナイテッド・シネマ新潟にて鑑賞!!

 

この日最後となった4本目は

 

コノ映画でしたぁ~ウシシパー音譜

 

この日の4本は

 

全て2時間越えの作品ばかりあせる

 

もうヘロヘロでしたよ(笑)チーン汗

 

 

んでコノ映画の感想なんだけど

 

加害者側からの視点で描かれていた為か

 

コレも同情も共感も出来なかったですね~ニヤニヤパー

 

 

それなりに可哀想とか思うと思うけど

 

けっきょくは自業自得ですもんねひよのしんパー

 

法的なモノじゃないけど

 

しんすけだって

 

自分なりにそれなりの罪は

背負っているつもりなんで

 

この人たちも

 

一生背負っていかなければならないと

 

思うわけですよパー

 

 

どんな形であれ

 

人を殺したという事実がある限り

 

その家族も巻き込んで

 

辛い毎日が当然あるかと思いますが

 

それを甘んじて

受け入れるしかないでしょうねぇ~ニヤニヤパー

 

 

命を奪われた被害者側からすれば

 

殺してやりたいビックリマーク

 

とすら思ってるはずですからねニヤニヤパー

 

 

ブログを書いてるこの日のニュースでも

 

90歳の高齢者の女性が

 

車の運転を誤って事故を起こし

 

死傷者も出ていましたイラッ

 

どうしても繰り返される

 

切なく悲しい事故ですひよのしんパー

 

殺人もそうだけど

 

人間は感情を持っている限り

 

無くならないでしょうね~ぼけー汗

 

 

少し甘いかなはてなマークむかっ

 

と感じる映画でしたぁ~ニヤニヤパー