「バイバイマン」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(96分)

 

2017年 アメリカ  原題 THE BYE BYE MAN

 

監督 ステイシー・タイトル

出演 ダグラス・スミスルシアン・ラヴィスカウント、クレシダ・ボナス、

    ダグ・ジョーンズ、キャリー=アン・モス、フェイ・ダナウェイ、

    リー・ワネル

 

解説

 

名前を知るだけで呪われる「バイバイマン」に取りつかれた

若者たちの恐怖を描くホラー。

『ギャング・オブ・ホラー』などのステイシー・タイトルが監督を務める。

バイバイマンを『ヘルボーイ』シリーズなどのダグ・ジョーンズが

演じるほか、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』などの

ダグラス・スミス、『メメント』などのキャリー=アン・モス、

『ネットワーク』などのフェイ・ダナウェイらが出演。

(シネマトゥデイより抜粋)

 

あらすじ

 

アメリカ・ウィスコンシン州。

古い屋敷で暮らし始めた3人の大学生は、ひょんなことから、

その名前を知ったり口にしたりした者に死が訪れるという

バイバイマンを解き放ってしまう。

それ以来、バイバイマンに取りつかれた彼らは、

その呪いから逃れようと互いに協力して助け合うが、

周囲の人々が次々と悲惨な運命をたどり……。

(シネマトゥデイより抜粋)

 

2018年5月1日WOWOW録画にてお家で鑑賞。

 

 

途中で寝落ちしちゃってたのでチーン汗

 

1週間後に寝落ちしたあたりから再鑑賞ニヒヒパー

 

 

アメリカでは週間ランキング入りしたほどの

 

ヒット作ということで

 

期待していたのですが・・・ニヤニヤパー汗

 

 

う~む汗

 

コレも自己破滅型のホラーでしたね~アセアセあせる

 

自ら首突っ込んじゃって

 

気が付いたら

 

もうどうにも出来ないみたいな展開・・・ガーン汗

 

 

破滅型のホラーも数多いので

 

嫌いではないんだけど

 

救いの道が見えなかった展開には

 

ちょっと面白みに欠けるなぁ~ぼけー

 

と思っちゃいましたね~ニヤニヤパー汗

 

 

もし続編があるのならば

 

もう少し生き残る望みとか

 

バイバイマンの正体とか

 

その辺を描いて欲しいですね~ひよのしんパー