「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1」 | しんすけのブログ

しんすけのブログ

ブログの説明を入力します。

 

(93分)

 

2017年 日本

 

総監督 京田知己

監督 清水久敏

脚本 佐藤大

声の出演 三瓶由布子、名塚佳織、辻谷耕史、森川智之

       根谷美智子、小杉十郎太、久川綾、古谷徹

 

解説

 

2000年代より人気を博すアニメシリーズの劇場版新3部作の

第1弾として、その物語の全ての始まりでもある

「ファースト・サマー・オブ・ラブ」を描くSFアニメ。

レントンとエウレカの旅をメインに、これまで描写されなかった、

約10年前に起きたとされる事件を映像化する。

総監督の京田知己、脚本の佐藤大、キャラクターデザインの

吉田健一らシリーズを支えてきたスタッフが再集結。

ドイツのテクノユニット、Hardfloorが挿入歌を担当する。

全てのセリフを再構築し新しい映像も加えて構成している。

(シネマトゥデイより抜粋)

 

あらすじ

 

世界を揺るがせた「ファースト・サマー・オブ・ラブ」からおよそ10年。

塔州連合軍軍学校に通うレントンは、人々から尊敬されている

亡き父の偉大さや単調な日々など、全てを息苦しく感じていた。

ある日、レントンは世界で最も古いLFO(人型機械)の

ニルヴァーシュを操るエウレカと出会う。

ここから人類と異種知性体スカブコーラルの未来が動きだす・・・。

(シネマトゥデイより抜粋)

 

2017年9月19日T-ジョイ新潟万代にて鑑賞。

 

 

劇場版として新たな3部作始動‼ゲラゲラクラッカー

 

 

イオンシネマ新潟西から

 

T-ジョイ新潟万代に移動して走る人あせる

 

この日2本目の映画ですひよのしんパー

 

 

あのTVシリーズでは

 

語られていただけであった

 

「サマー・オブ・ラブ」

 

の戦闘シーンが

 

コノ映画冒頭20分から30分くらい

 

十分に楽しめますウインクグッド!音譜

 

 

もうそれだけで十分満足でしたウシシチョキ音譜

 

コレはTVシリーズを再構築しただけでなく

 

まさしく新作映画として

楽しめる作品となってましたよひよのしんグー音譜

 

 

TVシリーズを観ていた方々には

 

必見の作品だと思いますしパー

 

まだこの「エウレカセブン」

 

観てない方々は

 

ココから観てもイイかと思いますウインクパー音譜

 

 

今作では

 

冒頭がクライマックスといってイイ展開でしたビックリマーク

 

それでも観る価値はあったかと思いましたねひよのしんグー

 

 

大好きなアニメシリーズだっただけに

 

来年公開の第2部が

 

非常に楽しみになりましたよゲラゲラチョキ音譜

 

 

思いっきり笑えて

 

泣ける切ないアニメでもありますので

 

コレをきっかけに

 

ぜひ皆さんにも観てほしい作品ですねひよのしんパー

 

 

 

次の前売りはいつから発売だろはてなマーク音譜