初めての方、セッションをご希望の方はこちらからご覧ください👇

 

 

 

 

この人生では

パートナーになれなかった

別れても好きな人

 

 

 

人をこんなに好きになることは

もうないと思えるくらい

別れても好きな人がいると

その後はそれ以上の人は出てこない。

 

 

 

この人生で

パートナーにはなれたけど

好きではなくなってしまった

別れることができない人。

 

 

 

好きではない人と

一緒にいることが

こんなに苦痛だなんて

辛すぎると感じてると

その後に好きな人が出てきてしまう。

 

 

 

パートナーに

好きではなくなったとは言えずに

自分の気持ちを隠して生活をしてるので

好きな人ができたことも言えない。

 

 

 

人に言えない禁断の恋

二人だけの秘密を共有できて

ドキドキしたり

周りに反対されることで

反抗心から意欲が湧いて

かえって気持ちが盛り上がる。

 

 

 

これは

恐い気持ちを共有しながら

達成感を得てしまうと絆が生まれる

吊り橋効果と言われるもの。

 

 

 

 

 

 

吊り橋効果によって結ばれると

相手と結婚できた時には

ドキドキ感がなくなって

好きという気持ちが冷めてしまう。

 

 

 

だけど月末の支払いに

一緒に恐れてドキドキして

なんとかなって良かったねと

達成感を得てたりしても絆は強くなるので

嫌いになっても別れようとは思わない。

 

 

 

吊り橋効果は最強です(笑)

 

 

 

吊り橋効果にやられて

一生ドキドキを求めるのは

さすがに嫌だわと

夫婦楽研究家の私

昨日夫にこのことを説明して

二人で笑ってました。

 

 

 

その時に気づいたんですが

私はカラオケで自分が歌う

竹内まりやの3曲から

メッセージを受けとっていたようです。

 

 

 

 

まずは

純愛ラプソディの歌詞の内容が

こんな感じ。

 

 

 

パートナーがいる相手との

不倫関係ではあるけど

それがどれだけ自分の日常を満たし

充実した日々にしてくれたのかが

彼がいるお陰で自分の人生が

輝き出したことでわかった。

 

 

 

しかも自分から優しさと強さを

引き出してくれた彼との思い出は

一生忘れられない宝物になってる。

 

 

 

愛の深さは形ではなく

相手のことを良く想える

気持ちの強さ。

 

 

 

良き思い出しかない

あなたとの経験は

さよならすることで永遠の絆に変わり

自分の中で生き続けていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

う〜ん、

 

自分にとっては素晴らしい経験なんだけど

自分のパートナーが

こんな経験を誰かとしてたら嫌だわ。

 

 

 

 

そして次に

という曲の内容がこんな感じ。

 

 

 

純愛ラプソディのような経験をした後で

別の人との結婚生活が始まったけど

パートナーの元に戻った彼の姿を

電車の中で見つけてしまい

自分と一緒にいた時のような

幸せな感じには見えなかった。

 

 

 

お互いが

違う人と一緒にいることを選んだけど

いちばん自分が愛していたのは彼で

いちばん自分を愛してくれていたのも彼。

 

 

 

それぞれに帰るところがある今を

大切にして生きてはいるけど

いちばん大好きな人と一緒にいることが

どんなに幸せかが身に染みてる。

 

 

 

 

う〜ん

なんとも言いようのない

虚しさがあるけど

次の人生では一緒にいることを

絶対に選ぶのではないしら。

 

 

 

そして次は

家に帰ろうマイスィートホーム

という曲なんですが

内容はこんな感じ。

 

 

 

初恋が成就して

幸せな結婚をしたけど

価値観や趣味がまるで違くて

一緒に生活してるうちに

ときめきがなくなってしまった。

 

 

 

そのときめきを

取り戻したいとは思うけど

それはできないので

恋をしてるつもりになって

その状態を回避する努力は必要なのかも。

 

 

 

だけどそんなことしなくても

気を使うことなく

それぞれが好きにできて

しかもお互いのことが

分かり合えてる状態ほど

心地良いものはない。

 

 

 

そんな人と家庭を築けていると思うと

一緒にいられるだけで幸せで

パートナーが愛おしくて

家に帰るのが楽しみになる。

 

 

 

 

 

私としては

カップルの学びの

最終形態がこれではないかと思う。

 

 

 

自分が一緒にいることを選んだ

最高の相手なら

身近にいて最後まで愛し続けることができる。

 

 

 

別れても好きな人との生活から

別れられない苦手な人との生活を経て

好きな人との別れない生活を楽しめるようになる。

 

 

 

すべてを体験したくて

生きてます。

 

 

あなただけの人生です!

その指針をわかり易く導きます

それが魂開氣鑑定(たまびらきかんてい)です👇

 

次回は7月23日(火) 20時からです👇

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします👇

 

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は7/27(土)です。

 

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。