初めての方、セッションをご希望の方はこちらからご覧ください👇

 

 

 

どういう関係を友達というのか

人それぞれ違うので

自分は友達と思っていても

相手はそう思ってない場合もある。

 

 

 

恋人関係や

ツインレイとかも同じで

自分だけがそう思っていても

相手がそう思ってなければ

関係性が成立しない。

 

 

 

私の場合は

 

お互いに心を開いていて

協力し合える関係が友達

 

 

 

それプラス深く愛し合えるのが恋人

 

 

 

それプラスもう一人の自分のように感じるのが

結婚相手

 

 

 

なのでとなるのが友達関係。

 

 

 

 

友達との関係を

上手く築けないようでは

恋人との関係も

結婚生活も上手く行かないと思ってる。

 

 

 

 

友達関係に最も必要なことは

お互いを尊敬できてること。

 

 

 

人は尊敬できてる人の話しか

聞くことができないので

尊敬できてない人の話は入ってこない。

 

 

 

お互いを尊敬していて

年齢の差とか地位や立場は関係なく

対等に話せて協力し合えていれば

最高の友達関係と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

友達がいないと言ってる夫は

尊敬できる対等な関係の人が

いないってことになるので

結婚相手の私としてはどうしたものかなと思う。

 

 

 

その夫が

昨日は二人で

家で映画を観ようと言って

選んだ映画の内容が

そのことの答えになっていたので

宇宙のギフトとそれを受け取る

夫の直感にも驚いた。

 

 

 

映画の中には

 

あらゆる人が生きていく上で

必要なメッセージが満載なのと

心を開ける相手がいれば人生は輝くので

人に心を開くことの重要性がわかります。

 

 

 

その映画が

「小説家を見つけたら」

 

 

ここからはあらすじなので

ネタバレの内容になります。

 

 

 

処女作で最高の評価を受けながらも

自分の作品をあれこれと解釈したり

批評したり名声に群がる人や社会に失望して

世間から姿を消して引きこもり生活をしてる

有名作家と文学の才能を持つ16歳の黒人青年が

ひょんなことから出会います。

 

 

 

 

その出会いが引きこもりの老作家を

もう一度奮起させ夢を実現させる原動力になり

偏見と才能に嫉妬され反発を感じながらも

老作家の指導で文才を開花させていく青年との

年齢と差別を超えた二人の友情の物語。

 

 

 

映画の中に

いろいろ名言があるんです。

 

 

 

考えるな、考えるのは後

まずハートで書く

そしてリライトには頭を使う。

文章を書くときは考えずに書くことだ。

 

 

 

自分のために書く文章は

他人のために書く文章に勝る

 

 

 

ある一つの願いが

私の場合はこの年になってやっと叶った。

友情という贈り物だ。

そう、彼は私の友達だ。

 

 

 

この映画で私は

尊敬できる人と出会い

その人に心を開いて対等な関係を築き

共に成長していくことの素晴らしさを確信した。

 

 

 

夫婦関係も

そうでありたいのなら

自分が尊敬されるような

生き方をするしかない。

 

 

 

自分のためにブログを書いて

コツコツと頑張ります(笑)

 

 

 

 

※映画のエンディング曲も心に沁みました。👇

※映画のエンディング曲も心に沁みました👇

虹のかなたに+この素晴らしき世界

 

あなただけの人生です!

その指針をわかり易く導きます

それが魂開氣鑑定(たまびらきかんてい)です👇

 

次回は7月23日(火) 20時からです👇

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします👇

 

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は7/20(土)です。

 

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。