初めての方、セッションをご希望の方はこちらからご覧ください👇

 

 

 

好きなことではあるけど

理想とする能力が自分にはないと感じて

やらなくなってしまうのは

プライドが高いからだと思う。

 

 

 

自信があることほど

人に負けたくないし

本気で取り組まなければ

気が楽ですからね。

 

 

 

調子に乗って挑戦したら力が及ばす

そのことがトラウマになってしまい

好きだったことが楽しめなくなったりしても

嫌ですからね。

 

 

 

そうやってできたトラウマが

私の場合は歌うこと

 

 

 

人前では緊張しすぎて

歌うことを楽しめなくなった。

 

 

 

 

なんで緊張してしまうのかなと思ったら

上手く歌いたかったからなんですよ。

 

 

 

だけど

よくよく考えたら

誰も私の歌に期待なんかしてないし

そもそも歌手ではないので

そんなに上手くなくてもいいのよ(笑)

 

 

 

下手ではないので

そこそこ上手い自分が

恥をかきたくなかっただけでした。

 

 

 

しかも失敗しようが

実力を発揮できなかろうが

恥をかいたと感じる必要って

あるんだろうか。

 

 

 

カッコ悪い自分を

人前にさらしたくないとしたら

プライドが許さないだけなんです。

 

 

 

そのことに気づいたら

そんなこと気にしてる方が

カッコ悪く思えた。

 

 

 

そんなことを気にしながら

上手く歌えてご満悦になってたら

見ていて痛い感じがするよね(笑)

 

 

 

そこから私は

人のことなど気にせず

気持ち良く歌えるようになりたいと

思うようになって

一人でも誰かと一緒でも

歌うことを楽しめるようになりました。

 

 

 

楽しめるようになると

才能が開花していくので上達も早い。

 

 

 

夫の場合は話す時に

言葉がスムーズに出てこない。

 

 

 

 

人が話していると

自分のことを言ってるのか気になったり

感じ良い対応をされても

腹の中ではどう思ってるんだろうと

気になるらしい。

 

 

 

人に何か言われて

傷ついたトラウマがあって

話す時に緊張してしまうようなんです。

 

 

 

夫が緊張するのも

上手く話したいと思ってるから

なんですよね。

 

 

 

話すことが好きだからこそ

頭の中に考えがいろいろ浮かんでくる。

 

 

 

どれから話していいのか困るほど

考えが浮かんでくるのに

思ったことをすぐに口にしないから

旬の考えが通り過ぎてしまい

話したい気持ちがおさまってしまう。

 

 

 

自分が上手く話せないから

人に話を聞いてもらえないと思いがちだけど

本当は自分が話す内容には自信がある。

 

 

 

そのプライドがあるから

人に聞いてもらえないと嫌なんです。

 

 

 

夫の場合も

上手く話せるようになりたいわけではなくて

そんなこと気にせず

会話を楽しみたいというのが

本当の望みなんだと思う。

 

 

 

 

 

自分の容姿が

気に入らないって人は

自分が誰よりも美しくありたい

思っているんだと思う。

 

 

 

イケてる自分でないと

許せないほどプライドが高いから

人の言葉に傷ついてしまうのでしょう。

 

 

 

人に何を言われようと

気にしないで輝いてる自分でいたい

というのが本当の望みなのではないかしら。

 

 

 

トラウマになってることは

この人生で活かしたい才能を

否定されたように感じたから

ショックが大きいんだと思う。

 

 

 

 

 

傷が大きいほど

人のことを気にしなくなった時に

才能が爆発すると思う。

 

 

 

 

トラウマをヒントに

才能を開花させましょう。

 

 

 

それを楽しむために

生まれてきたんだから。


 

あなただけの人生です!

その指針をわかり易く導きます

それが魂開氣鑑定(たまびらきかんてい)です👇

 

次回は7月5日(金) 20時からです👇

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします👇

 

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は7/6(土)です。

 

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。