初めての方、セッションをご希望の方はこちらからご覧ください👇

 

 

 

 

イライラしたり

そうしたいのにできない

と感じてしまうことがあるのは

頭の中のゴミのせい。

 

 

 

 

誰かのせいや

何かのせいではなく

頭の中のゴミに支配されてるだけ。

 

 

 

頭の中のゴミというのは

感情と他人の物差しと過去の出来事。

 

 

 

苛立ちや焦りや怒りといった

感情に支配されてしまうのは

扁桃体という生存に必要な古い脳に

支配されてしまってるからなんです。

 

 

 

 

 

 

古い脳に支配されると

サルとかゴリラみたいになってしまうんですが

斉藤一人さんが面白いことを言ってました。

 

 

 

サルから進化した男性

ゴリラから進化した女性には

勝つことができない。

 

 

 

 

夫にその話をしたら

なるほどと納得したようで

私と争う気には

ならなくなったようです(笑)

 

 

 

 

 

 

なぜかゴリラ扱いされてる私ですが

イライラすることはあまりなくて

イライラされることの方が多いかも。

 

 

 

苛立ち、焦り、怒りの感情に

支配されてしまうのは

扁桃体にハイジャック

されてしまってるんです。

 

 

 

そのことに

自分で気づけたら

抜け出せばいいだけなんですが

その場しのぎの対処をしてたら

同じようなことが何度も繰り返されるので

根本を改善する必要があるんです。

 

 

 

それは

 

 

 

出てくる感情

嫌がらずに楽しむこと。

 

 

 

感情の取り扱い方を変えるのは

サルやゴリラにはできなくても

人間にはできる。

 

 

 

 

 

 

楽しむことができない

感情の取り扱い方はゴミとして

捨ててしまいましょう。

 

 

 

他人や世間から植え付けられた

物差しもゴミです。

 

 

 

なぜかというと

それがあると

自分が望んでいると思いきや

そうではなかったりするんです。

 

 

 

過去もゴミとして

捨てた方がいいのは

過去にできなかったことは

できないと思ってしまいがちだから。

 

 

 

恋愛がうまくいかなかったり

結婚生活がうまくいかなかったり

仕事がうまくいかなかったり

人間関係がうまくいかなかったり

過去にそんなことがあったとしても関係ない。

 

 

 

なのに

過去をゴミとして捨ててないから

また同じような展開になるし

新たな展開がやってこない。

 

 

 

頭の中のゴミを捨てれば

いいだけのことなんですが

脳の仕組みをわかってないと

捨てられないんです。

 

 

 

ということで今日は

苫米地英人さんの

「頭のゴミ」を捨てれば

脳は一瞬で目覚める

本の解説をしているYouTubeを紹介します。

 

 

 

 

結局これも

 

リラックスして自然体でいることが

人間の本来の力を呼び覚ます

 

ということなんです。

 

 

 

自然体でいればいいだけなんて

本来なら簡単なことなのにね。

 

 

頭の中にゴミがあると

惑わされてしまうんです。

 

 

すべてはゴミのせい。

 

 

誰も悪くないの。

 

 

 

 

 

 

あなただけの人生です!

その指針をわかり易く導きます

それが魂開氣鑑定(たまびらきかんてい)です👇

 

次回は5月23日(木)20時からです👇

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします👇

 

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は5/25(土)です。

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。