初めての方、セッションをご希望の方はこちらからご覧ください👇

 

 

 

結婚した女性が外で働くことが

当たり前になってる世の中だと

働かずに家事だけをしてることに

肩身の狭さを感じてしまう人がいる。

 

 

 

女性は年頃になったら結婚をして

仕事をやめて家事や子育てをするのが

当たり前だった時代では

結婚しないでいることや

結婚しても仕事を続けることに

肩身の狭さを感じてしまう人がいる。

 

 

 

私の常識は

あなたの非常識。

 

 

 

世の中の常識に

合わせる必要なんてないのにね。

 

 

 

自分がどうしたいのかで

決めればいいだけ。

 

 

 

だけど子供は

親を見て育つから

親の生き方が幸せでないと思うと

親と違うことをしたくなる。

 

 

 

親のようにはなりたくない

と思ってしまうと

自分の本心とは違う道を

選んでしまうこともある。

 

 

 

常識に惑わされてしまうと

自分のやりたいこととは

違うことを選んでも

その方が安心なんでしょうね。

 

 

 

私はというと結婚してから

今もだけど

仕事をしてるのかしてないのか

人から見てたぶん謎の人物(笑)

 

 

 

それはきっと

仕事をしてても

働いてるようには見えないから

だと思う。

 

 

 

やりたいと本気で思ったことしか

やらないし

やりたくなくなったら

我慢して続けたりしない。

 

 

 

私がやりたいことや

幸せに感じることは

私にしかわからないし

それぞれの人の常識は違うので

たとえ家族に分かり合えない人がいても

差し支えない。

 

 

 

それぞれの人が

自分が幸せだと信じた道を

進んでいけばいいだけ。

 

 

 

NHKの朝ドラの主題歌の

米津玄師の「さよーならまたいつか!」

の歌詞の内容がそんな感じですね。

 

 

 

 

 

ドラマは観てないけど

YouTubeでプロの作詞家が

歌詞の内容を紐解いていて

嫉妬するくらいの内容の素晴らしさ

凄さは認めていたけど

それでもまだ米津玄師を舐めてましたと言ってて

考察がわかりやすかった。

 

 

 

この曲を

縁結び宇宙シンクロ会議の仲間と

カラオケ大会の課題曲にしていて

練習中だったので

歌詞の内容がさらに深く心に響いて

良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

あなただけの人生です!

その指針をわかり易く導きます

それが魂開氣鑑定(たまびらきかんてい)です👇

 

次回は5月17日(金)20時からです👇

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします👇

 

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は5/18(土)です。

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。