初めての方、セッションをご希望の方はこちらからご覧ください👇

 

 

 

 

親のことが大好きでも

親のことが大嫌いでも

過去に親からされたことのわだかまり

解消されてない人は無意識にだけど

関係ない人に八つ当たりをする

 

 

 

兄弟姉妹との仲が悪いとか

恋愛がうまくいかないとか

パートナーと上手くいってないとか

職場に気に入らない人がいるとか

仲の良い友達がいないとすると

親への腹いせを自覚なしに

関係ない相手にしてる可能性がある。

 

 

 

人生で嫌なことがなかった人など

いないと思うので

誰にだってわだかまり

一つや二つはあると思う。

 

 

 

ただ

それを後に解消できてる人と

できてない人がいて

できてない人は人間関係での

悩みが尽きない。

 

 

 

わだかまりというのは

心の中につっかえて溜まっている感情のこと。

 

 

 

そのほとんどが罪悪感。

 

 

 

親の期待に

応えられなかったことを気にしてる人は

親に対して申し訳ない気持ちがあるんです。

 

 

 

自分の才能を

発揮できてないことを気にしてる人は

自分に対して申し訳ない気持ちがある。

 

 

 

人に優しくしたり

親切にできてなかったことを気にしてる人は

世の中に対して申し訳ないと思ってる。

 

 

 

人に対して

心ない言動をしてしまったことを気にしてる人は

その相手に申し訳ない気持ちに

なったりしてるんです。

 

 

 

そして

そんな自分が嫌になる。

 

 

 

これすべて

過去の私(笑)

 

 

 

 

罪悪感があって

自己嫌悪に陥ってると

人から心ない言葉を投げかけられます。

 

 

 

私は結婚した頃に親から言われた

「何もならなかったな」がそれにあたる。

 

 

 

夢を叶えるために実家を出たのに

何の功績も残せず

妊娠して結婚することになった

私に向けての言葉なんです。

 

 

 

だけど私はその言葉から

自分が親の期待に応えられてないことを

気にしていることに気づいたし

結婚生活で自分の才能を活かしていきたい

気持ちにもなったので

後に親へのわだかまりは解消されました。

 

 

 

まったく気にならなくなったのは

50歳を過ぎてからだけどね(笑)

 

 

 

中学生の時の

教師にされたことの怨みも

50歳を過ぎてからやっと解消されて

人間関係で悩んだり

イラつくことがなくなったら

頭痛や肩凝りからも解放されました。

 

 

 

わだかまりを解消するコツは

 

 

 

相手を許そうとしないこと。

 

 

 

抑えてる怒りを出し切ると

相手に対して何も感じなくなるので

そうなるまでは許さなくていいんです。

 

 

 

怒りが残ってると

関係ない人にもイラつくし

不満や文句を言いたくなるので

それが起きるとしたら

まだ怒りが残ってるってこと。

 

 

 

自分の人生なんだから

自分の好きにすればよくて

人の期待になんて

応えなくたっていいのに

それができないことに怒りがあるんです。

 

 

 

人からの期待

自分への期待

夢が叶うことへの期待を捨てると

楽になれて自由に生きれる。

 

 

 

自分がどうなりたいのか

自分がどう在りたいのか

希望は捨てずにいると

いつのまにかそうなってる。

 

 

 

なので

希望は捨てずに

期待は捨ててしまいましょう。

 

 

 

大切な人と

一緒に楽しみながら

快適に過ごせる幸せな生活は

わだかまりのないところから始まる。

 


 

 

あなただけの人生です!

その指針をわかり易く導きます

それが魂開氣鑑定(たまびらきかんてい)です👇

 

次回は5月17日(金)20時からです👇

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします👇

 

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は5/18(土)です。

 

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。