初めての方、セッションをご希望の方はこちらからご覧ください👇

 

 

 

 

好きなことができてる喜びよりも

 

好きな人ができた喜びの方が大きい。

 

 

 

好きな人ができると

その人が楽しんでる様子が

いちばんの喜びになるから

応援したくなる。

 

 

 

好きなことができてる

自分一人の時間より

好きな誰かと一緒にいられる時間の方が

大切に感じるとしたら

自分一人で感じる喜びよりも

誰かと分かち合える喜びの方が

大きいからなんです。

 

 

 

一人でいても

自分の好きなことができていたら

それはそれで毎日が楽しいけど

一緒に楽しめて一緒に喜べる人がいたら

もっと楽しい。

 

 

 

好きで気が合う人と

一緒にいられることは

人にとって最上級の喜びです。

 

 

 

だけど

愛している人との間で

傷ついた経験をしてると

無意識に人を拒絶してしまい

人に嫌われてしまうことがある。

 

 

 

拒絶しているのは自分なんだけど

自分が拒絶されてるように感じて

どうしたらいいのかわからなくなる。

 

 

 

人は誰でも

いくつかの人格を持っていて

傷ついた人格が

そのように感じてしまうんです。

 

 

 

その人格に

自分が気づいてあげなければ

他の人が気づいたとしても

救うことはできない。

 

 

 

自分を救えるのは自分だけ。

 

 

 

だから自分の中に

どんな人格があるのか

見極めることが大切です。

 

 

 

今日は自分の中の

傷ついた人格と

献身的な精神科医のサポートで

向き合うことに成功して

幸せになれた人の実話をもとにした

映画を二人で観ました。

 

 

 

 

 

主人格でいる時以外は

記憶がない多重人格者は

自分が人にしたことや言ったことを

覚えてないので

何で自分が嫌われてるのかが

わかってない。

 

 

 

なんでか

わからないけど

人が離れていくとしたら

傷ついてる人格が暴れてる可能性があるので

この映画を観て自分と向き合ってみたらいいかも。

 

 

 

この映画の中で

私が最も印象に残ったのは

 

傷ついたのは愛していたからなんだ

 

と気づいた精神科医の言葉。

 

 

 

そこに気づいたことで

精神科医も別居中の妻に対する

気持ちが変わりました。

 

 

 

一人で好きなことができていても

何か物足りなさを感じるのは

好きな人がいないからです。

 

 

 

映画グレティストショーマンの中の

ネバーイナフという曲は

そんな心境を歌ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

名声や成功を手に入れても

あなたがいなければ

私が満たされることはないと言ってる。

 

 

 

私は今日という日を

夫と共に楽しく過ごせて良かった。

 

 

 

好きな人と

楽しさを共有できた時の喜び

一人で好きなことを楽しんでる時よりも

大きいことを夫と出会ってから

ずっと実感してます。

 

 

 

 

あなただけの人生です!

その指針をわかり易く導きます

それが魂開氣鑑定(たまびらきかんてい)です👇

 

本日5月7日(火)20時からです👇

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします👇

 

 

 

 

 

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は5/4(土)です。

 

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。