初めての方、セッションをご希望の方はこちらからご覧ください👇

 

 

 

言ってることと

感じてることがズレてる人の話

本当にそう思ってるのかな

という違和感がある。

 

 

 

 

ポジティブな思考を心がけてると

不安な気持ちを隠して

前向きに行動しようとするので

そうなるんだけど

思考はポジティブでも

感じてるのは不安だから

状態としてはネガティブなんです。

 

 

 

不安からの行動は

不安に感じる現実のドラマを創り出すので

不安な状態が続いてしまう。

 

 

 

ポジティブな状態というのは

自分のすべてを受け入れてる状態で

不安に感じてることや

ネガティブな感情を素直に出せる

自然体のこと。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに

嘘をつかなければ

その状態になれるのに

自分が感じてることを

言わないようにしていると

本当は不安で仕方ないってことにも

気づけなくなる。

 

 

 

だから

考えるよりも

感じることが大事。

 

 

 

感じてることが本音なので

感じてることを言わずに

考えてることを言うと

嘘に聞こえるから

そんな話を誰も聞きたいとは思わない。

 

 

 

言いたいことを言えていても

それは本心ではないから

人に気持ちが伝わらない。

 

 

 

人に話をするなら

言いたいことではなく

感じてることを話さないと

信頼関係で結ばれる人間関係は築けません。

 

 

 

だけど

言いたいことが

言えてると思ってしまってると

肝心な感じてることに

意識が向かない。

 

 

 

言いたいことと

感じてることがズレてる人は

言いたいことが言えていても

感じてることを言わないので

本当に言いたいことが言えてないので

言いたいことが言えてないってこと。

 

 

 

自分の意見を言わずに

人の意見に乗っかることで

平和な関係を保とうとするスタッフに

昨日YouTubeのカジサックチャンネル

ドッキリを仕掛けてました。(動画は最後に添付あり)

 

 

 

 

それいいですね

僕もそう思いますよとか

心にもないことを

普段から口にする癖があるチームメンバーに

本音を言わせる企画です。

 

 

 

そのチームメンバーは

お世辞を言ったり

人の話に適当に合わせてはいるけど

本心ではそう思ってないことが

人にバレてしまってる。

 

 

 

自分の好感度を上げようとして

そうなってしまってるのかもしれないけど

それが裏目に出て評判が落ちてる。

 

 

 

そのメンバーが

この状態でも自分の感じてることを

言わないのか検証してみようというのが

ドッキリの内容でしたが

見事に人の意見に乗っかってました。

 

 

 

ドッキリをバラシした後の

感想を聞いてみると

人の意見に本気で同意していたようなので

事実なんてどうでもよくて

人がそう言うならそれでいいと思っていて

自分が感じてることには無関心だった。

 

 

 

自分が感じてることに無関心だと

人が感じてることにも無関心だから

人に嫌がられてることも

感じることができない。

 

 

 

人に嫌がられてたら

居心地が悪いはずなんだけど

それも感じることができないから

そのままの状態で

居続けることができるんだなと思った。

 

 

 

そこに辛さも感じないだろうから

本気で自分を変えようとは

思ってないんでしょうね。

 

 

 

だけど好感度は上がらず

評判は落ちる一方なので

辛さを感じてるとしたら

そこです。

 

 

 

つまり

自分のことしか考えてない(笑)

 

 

 

本心からの言葉ではないと

言われた方が嫌な感じがするという

人の気持ちはどうでもいいので

平気で嘘をつくし

人の意見も聞いてるようで聞いてない。

 

 

 

自分が良い人に

見られたいと思って行動すると

自分は良い人ではないということが

前提になってるから

人に良い人ではない部分を

見せてしまうことになるんです。

 

 

 

実際には

子供たちに人気のある良い人なのに

人から見られてると思うと

良い人に見られたいと思うばかりに

そうなってしまってるんだと思う。

 

 

 

本音を言えなくなったのは

育った環境のせいもあるだろうけど

調子よく人に合わせないと

やっていけない環境に身を置いてる人は

そんな状態にあるのではないかしら。

 

 

 

そういう人の

根底にあるのは

人に嫌われることへの恐怖です。

 

 

人間関係に文句や不満がありながらも

嫌いな人などいないし

苦手な人もいないと言ったりするのは

自分が嫌われないように気をつけていて

本音は言わなければバレないと

思っているからなんです。

 

 

 

だけど

言ってることと本音が違えば

人に違和感として伝わるので

バレてます。

 

 

 

 

だったら

言いたいことを言ったり

思ったことや感じたことを

自分から話して

それを受け入れてくれる人との関係を

大切にした方がいいでしょ。

 

 

 

自分の本心と繋がれていないと

人との繋がりも感じることができずに

孤独になっていく気がするから

不安になるんです。

 

 

 

不安な時ほど

自分の気持ちに寄り添いましょう。

 

 

 

 

 

そして

自分のために心を開いて

本音を話せる気を使わない人間関係を

自ら創っていきましょう。

 

 

 

縁結び宇宙シンクロ会議

本音を話す場なので

ズレてる人には

ドッキリを仕掛けるかも(笑)

 

 

 

 

 

本来の自分とは

ズレることもあるのが人間です。

 

 

 

みんなで楽しみながら

ズレを戻していきましょう。

 

 

 

 

あなただけの人生です!

その指針をわかり易く導きます

それが魂開氣鑑定(たまびらきかんてい)です👇

 

次回は4月11日(木)20時からです👇

 

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします👇

 

 

 

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は4/13(土)です。

 
 

 

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。