初めての方、セッションをご希望の方はこちらからご覧ください👇

 

 

 

 

人に迷惑をかけてはいけないと

強く思ってると

自分にとって迷惑だなと感じることを

人からされるという経験をします。

 

 

 

以前の私は

貸したお金を返さなかったり

払う約束を守れなかったりする人を

お金にルーズで嫌だなと思ってました。

 

 

 

お金にルーズなのは良くない

というジャッジがあったんです。

 

 

 

 

そのために

親しくしてる人から

貸したものを返してもらえなかったり

約束を守ってもらえないってことを

何度も経験しました。

 

 

 

迷惑だなと感じる出来事は

ジャッジを無くすために起きてるので

自分がジャッジしていることに気づいたら

人から迷惑をかけられたとは感じなくなる。

 

 

 

時間を守ることに関しては

人に待たされても

何か事情があったのだろうと思って

イライラせずに待つことができるので

ジャッジはないと思ってたんです。

 

 

 

だけど

自分が遅れそうになって

相手を待たせてると思うと

申し訳ない気持ちになってすごく焦る。

 

 

 

ということは

人を待たせることは良くない

と思ってるから

そこにもジャッジがある。

 

 

 

時間を守らない人は許せても

自分は時間を守りたいということは

時間にルーズな自分を許せてはいないんです。

 

 

 

そういえば

昔は携帯がなかったから

連絡もなく約束の時間にすごく遅れてきて

まったく悪びれてない人に

どういう神経をしてるんだろうと思ってた。

 

 

 

そういう時は謝るものだという

ジャッジがあるから

自分は謝るし

謝らない人が嫌だった。

 

 

 

 

 

だけど

人を許せる心の広い人でいたかった。

 

 

 

だから迷惑をかけられたとしても

できれば許したい。

 

 

 

許したいけど許せてないから

約束を守ってもらえないし

謝ってももらえなかった。

 

 

 

だけど

自分の正直な気持ちに気づいて

誠実さを感じられないことが

許せないと相手に伝えるようになったら

ちゃんと対応してもらえるようになった。

 

 

 

そして

お金にルーズな人や

時間にルーズな人は

ジャッジに気づかせるお役目を

してくれてたとわかると

許すなんて上から目線や被害者意識も

なくなりました。

 

 

 

女性関係にルーズな人を

許せないというジャッジがあると

そこに気づくために必要なことが起きる。

 

 

 

人の気持ちなんて

変わるものだから

仕方ないよねと思ってた私なので

まさか自分にそんなジャッジがあるとは

思ってなかった。

 

 

 

許せないことを許そうとすると

それをされたら嫌だと感じてる

自分の気持ちを抑えてしまい

ジャッジをしてることにも気づかない。

 

 

 

嫌なことは嫌と認めて

どうして嫌なのかジャッジしてる自分に

気づけたら同じようなことは

もう起きなくなる。

 

 

 

なので皆さんには

嫌なことは嫌だ

許せないことは許せない

ちゃんと認めることをお勧めします。

 

 

 

 

仲良くしたい人であれば

それができるし

許し合うこともできる。

 

 

 

それができないとしたら

そもそも仲良くしたい人では

ないのではないかしら。

 

 


 

あなただけの人生です!

その指針をわかり易く導きます

それが魂開氣鑑定(たまびらきかんてい)です👇

 

次回は4月11日(木)20時からです👇

 

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします👇

 

 

 

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は3/30(土)です。

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。