初めての方、セッションをご希望の方はこちらからご覧ください👇

 

 

 

 

をつくことは

悪いことだとは思ってないけど

嘘をつかれて悲しい気持ちに

なることはある。

 

 

 

本当のことを言われて

悲しい気持ちになったこともあるから

なんでも正直に話すことが

良いことだとも思ってない。

 

 

 

嘘をつくことが

悪いわけではないし

正直に話すことが

良いってことではなくて

人を思いやる気持ちがそこにあれば

嘘も正直さも優しさの表現です。

 

 

 

だけど

嘘をついてばかりいるとね

他の人もそうなんじゃないかと

疑うようになる。

 

 

 

それで

人を信用できなくなると

褒められたとしても

本当にそう思ってるのかなと

素直に受けとれなくなるし

好きだと言われても

そうは思えない。

 

 

 

口で言ってることと

思ってることが違うと

自分を信用できなくなるし

人のことも信用できなくなっていくんです。

 

 

 

それで

自分では答えが出せなくなって

人の意見を聞いても

素直に受け入れることはできず

正解を見つけることができなくなる。

 

 

 

だから

嘘はつかない方がいいと

昔から言われてるんだと思う。

 

 

 

そんなことから

私は自分に対しても人に対しても

誠実さを求めていたんだなと気づいて

ビリージョエルのオネスティ《Honesty》という曲が

あまりにも自分の心境に近かったので

これが私の落ち込んでる時の気持ちだと

夫に伝えた。

 

 

 

 

 

夫はその曲の翻訳の内容に納得したようで

縁結び宇宙シンクロ会議の中でも

紹介してました。

 

みんなで見たのはこれですが和訳がピッタリなのは次の動画です。

 

 

 

そしたらですね

昨日の魂開氣鑑定(たまびらき)では

参加者の皆さんの

自分の武器となる特徴について

お知らせする回だったので

夫の武器を知って驚きました。

 

 

 

 

 

夫にとって

いちばん自然に使える武器が

なんと誠実Honestyだったからです。

 

 

 

え〜!

 

 

私に嘘ばかりついてるのに

と正直な私は思わず

口に出してしまいました(笑)

 

 

 

夫も納得できてるので

そんなこと言っても大丈夫。

 

 

 

楽しい雰囲気のまま

一同爆笑。

 

 

 

 

誠実で思いやりがあって

人とのコミニュケーション力に長けてるから

人から信頼されてビジネスで成功するタイプが

夫の本質なのに

その武器を使ってきてないなんて

勿体なすぎる。

 

 

 

夫もそこに気づいて

いちばんの自分らしさである

誠実さを発揮していこうと決めたようです。

 

 

 

そこで今日は

誠実について調べてみました。

 

 

誠実な人の特徴は

嘘をつかない、礼儀正しく相手を敬う、

思いやりがあって裏表がなく誰に対しも平等で

責任感が強い、真面目で正直、約束を守り

真剣に話を聞く。

 

 

 

この特徴を生きてるのは

夫よりも私だなと自分で思う(笑)

 

 

 

 

 

だけど

私は嘘をつくことはあるので

嘘についても調べてみた。

 

 

 

ことわざにある

嘘つきはドロボーの始まりとは

平気で嘘をつく人はやがて他人のものに

手を出すようになる。

 

 

 

悪いと思わないで嘘をつく人は

泥棒をするのも平気になるということ。

 

 

 

嘘をつくのが自分にとって

何か後ろめたいことや

ごまかしたいことがある時だとすると

怖いことに嘘をつき続けることで

嘘をつくことに慣れてしまう。

 

 

 

自分の弱さを隠すために嘘をつき

それが習慣になってしまうと

当然のことながらそれ以上強くはなれず

自分の弱さを克服できなくなってしまう。

 

 

 

嘘にはついていい嘘と

ついてはいけない嘘があって

相手の気持ちを考えた思いやりの嘘なら

人間関係の調和のためには必要な時もある。

 

 

 

ついてはいけない嘘というのは

後ろめたい行動を隠したり

自分のイメージを崩さないためにつく

自分を守るための嘘。

 

 

 

約束していたことをやらずに

やったと嘘をつくと

人に迷惑がかかるので

それもやめた方がいい。

 

 

 

そのつもりはなくても

結果的に人を騙したことになると

傷つく人もいるし

信用を失った自分が

いちばん嫌な思いをする。

 

 

 

結局

嘘をつかないようにするのではなくて

自分の弱さを隠そうとすることを

やめることの方が大事。

 

 

 

自分を強く見せようとすればするほど

誰も応援したいとは思わなくなるから

行き詰まっていくことになりますからね。

 

 

 

自分を強く見せたくて

弱さを隠したいのは自我であって

自分でなんとかしたいと思っているけど

自我の意識なんて全体の数パーセントしか

使えてないんだから

どうすることもできない。

 

 

 

自我が主導権を握ってると

不安から行動してしまうし

怖くてその動きをやめることもできず

宇宙意識である自分の本体からの情報も

降りてはこない。

 

 

 

すべてを把握してる

自分の本体にお任せすれば

大丈夫なんですけどね。

 

 

 

制限のある自我には力がないけど

制限のない本体にはすごい力があるってことを

実感しないことには

そうは思えないのよね。

 

 

 

まずは

怖くても自我の言うことなど

聞かない強さが必要。

 

 

 

そうすれば

本当にやりたいことを

やれるようになって

自分の持つ武器のすべてを

きっと使えるようになります。

 

 

 

それが

四柱推命でもわかって面白いです。

 

 

魂開氣鑑定に続けて参加してれば

次元上昇間違いなし。

 


 

あなただけの人生です!

その指針をわかり易く導きます

それが魂開氣鑑定(たまびらきかんてい)です👇

 

次回は3月25日(月)20時からです👇

 

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします👇

 

 

 

 

 

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は3/23(土)です。

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。