ニキビの親分 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

5/12(日)にみつけた右後ろ足付け根のデキモノあせる

 

 

膿皮症のようにもイボのようにも見えるんだけど何だろううずまき

 

週末にパテラの定期健診で通院の予定があるので、ひとまず様子を見る事に致しましょう目キラキラ

 

 

結局、全く変化なし滝汗

 

よって5/19(日)診て頂きました病院車DASH!

 

触診後、デキモノを押して膿のようなものを出したのでビックリゲッソリ

 

 

👨‍⚕️検査の為に潰しただけなので真似しないで下さい。

 ちなみに出てきたのは脂肪で

 このデキモノはニキビの親分のようなもの。

 

 

ニキビに親分もくそもあるかぃ‼

 

面白い表現だから使わせて頂きますけどφ(-Ò。Ó-”)メモメモ

 

👨‍⚕️脂肪を出したので、このまま治るかもしれないが

 脂肪が溜まりやすい仔は再発する。

 数日はジュクジュクしたり

 赤みが出るかもしれないので

 軟膏を1日1回塗って下さい。

 

そして翌日のニキビの親分がこちら下矢印

 

赤み発生しちゃってるんだけど不安ひぃぃぃ…

 

 

2日後に赤みは引いたものの、ちっとも治る気配はございません真顔なんてこと!

 


軟膏は潰した傷口を保護するためのお薬なので取り敢えずもう必要なさそう。

 

とは言え、またいつニキビの親分が悪さをするか分からないので今後も確認はした方がよさそうですウインク