やめられない、とまらない! | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

やめられない、とまらない!と言ったら?

 

 

違うわい笑

 

あなたの拾い食いでしょうが物申す

 

 

そっちって何だよ爆  笑笑い

 

うずまきバレエうずまき

 

小さい頃から悩んでいる拾い食い、3歳8ヶ月を迎えた現在も続いておりますゲロー

 

お家では勿論、

 

 

お外でも食べ物らしきものを口してしまうゲッソリ

 

お外は何が落ちているか分からないので地面をチェックしながらお散歩しているのですが防ぎきれず…

 

 

あー!何か食べた‼

 

一度拾い食いをすると、そこからは食べ物らしきものを探しながらの、お散歩になってしまいます不安

 

 

……。

 

 

大体は未然に防いでいるので滅多にないんですけどね。

 

 

例え、たまーにでも得体のしれない物を口にしてはいけません物申す

 

前にお腹壊して病院行った時、『拾い食いをする仔は膵炎を発症する可能性が高くなるので注意するように』って先生に言われたじゃんかえー

 

 

オイッ⸜( ¯⌓¯ )⸝オイッ

 

ちなみにぽんずの拾い食いは、ご近所散歩の時だけ滝汗

 

お出掛け等で、お散歩がとーっても楽しい時は拾い食いをしないんですひらめき電球

(お散歩が楽しくて忘れているか、それどころではないと思われる)

 

トレーニングは勿論なのですが、拾い食いをさせないようにお散歩の内容を工夫する必要があるのかもしれませんキョロキョロ