2月のお家シャンプー♪と黒い点の正体 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

2月のお家シャンプーは2/4(日)2/18(日)

 

シャンプーシャンプー

 

洗い流す🚿

 

トリートメントシャンプー

 

洗い流す🚿


なぜかずーっとバスタオルの端っこから動きませんでした滝汗

 

タオルドライクシ

 

ドライヤードライヤー

 

ご褒美①(ゼリー)スプーンフォーク

 

ご褒美②(米粉パン)パン

 

仕上りクシ

 

来月はトリミングの予定ですハサミ

 

ぽんず、今月もお家シャンプー頑張りました照れ

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジおまけチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

ドライヤーをしていて気付いた背中の黒い点ポーンハッ

 

 

ま、まさかマダニ!?


何だかぷっくりしてるし、赤くなってるんだけど不安ひぃぃ…

 

 

近くで見てもよく分かんないやあせる

 

 

まだ始まっとらんわいむかっムキー失礼な!

 

って私の老眼疑惑は一先ず置いておいて、急いで動物病院へ病院車DASH!

 

そしたら…

 

ただのオデキでした真顔

(黒い点は毛穴が詰まって固くなったものだそうです)

 

 

見つけた時は焦りましたが、マダニじゃなくて本当に良かった照れ

 

去年は何度もやってきたマダニ野郎下矢印

 

もう二度とやって来ませんように…