由比本陣公園 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

11/5(日)由比本陣公園へ行って来ました車DASH!

 

まずは由比本陣公園までの道のりにてカメラキラキラ

 

 

知らんびっくりマーク

 

 

ぽんず、顔、顔爆  笑笑い


お次は『本陣跡の門の前の小さな堀』

 

10匹はいたと思います🐢

 

なんとこの堀に住んでる亀さん達のイベント(カメレース)もあるんだとかびっくり

 

そして『本陣跡の門』

 

園内に入ってすぐの『芝生公園

 

大きな木の横に見えるのが『物見塔』ですひらめき電球

 

そして、この芝生公園の隅にある『本陣井戸』

 

井戸というとあの人(貞子)を連想してしまうのは私だけでしょうか真顔

 

途中の『庭園』

 

これまた途中にあった『顔出しパネル』

 

なぜか顔出しパネルがあると記念撮影したがる旦那お父さん

 

毎回付き合わされるぽんずはいい迷惑だね笑

 

最後は『御幸亭』

 

館内は有料で見学可能なのですが、履物を脱がないといけないとなるとわんこは無理だろう…

 

と思い、お写真だけ撮らせて頂きましたカメラキラキラ

 

こんな感じで公園内はあまり広くありません。

 

ですので、ほぼお散歩出来なかったぽんずの為に由比本陣公園を出て周辺をお散歩する事に歩く

 

出てすぐの路面には、この場所が旧東海道だった事を示す絵?がありましたひらめき電球

 

 

ぽんずがとてもいい表情をしています飛び出すハート

 

『ゆいかわばし』

 

夕日が綺麗🌇

 

橋を渡り、川沿いを歩いた先にあったベンチにておやつタイムクッキー

 

 

コキアもぽんずも可愛いね飛び出すハート

 

こんな感じで今回のお出掛けも沢山いい表情をしていたぽんずなのでした照れ