仲間入り | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

ぽんずがのお気に入りだった、マカロンクッションピンクマカロン

 

ブンブン振り回したり、毛足の長い所を噛んだり食べたり、中綿を食べたりして少しずつボロボロにチーンガーン

 

 

危険な状態だったので先日泣く泣く処分致しました手

 

その代わりに新しいお友達が仲間入り音譜

 

 

 

なぜ立つゲローひぃぃ!

 

 

お目目ひん剥いて一生懸命見ております笑

 

そしてぽんずのお傍へ音譜

 

 

ガー子は我が家に来て早々、唇を奪われ

 

 

逆さまにされ

 

 

振り回され、熱烈な歓迎を受けておりました爆  笑笑い

 

このあとは更にヒートアップポーンハッ

 

 

 

あまりの激しさにお写真ブレブレなんだけど笑い泣き

 

(咥えタバコならぬ咥えガー子)

 

言うよねー指差し

 

そんな事より、もう少し大人しく遊んでくれない?

 

膝外れるんじゃないかと見ててヒヤヒヤするんだけど。

 

 

めっちゃ嫌そうだな真顔

 

そこを何とかお願いしますよ。

 

 

 

┏○)) アザ━ス!

 

やっと落ち着き、ガー子を咥えながらソファーに移動したかと思ったら

 

 

今度はブランケットサッキングを始めますびっくり

 

ブランケットサッキングは心の病気を抱えていると言われています。

 

ですので勿論、以前(パピーの頃ですが)獣医師に相談しました。

 

しかし無理にやめさせようとすると余計にストレスなってしまう。

 

ぽんずの場合は思いっ切り遊んだ後、ご飯やおやつで満足した後等何かに満足した時にのみこの行動をしている気がする。

 

以上の事から、特にやめさせる必要はないと言われました。

 

折角なので動画もご覧下さい下矢印

 

赤ちゃんみたいで可愛い行動ではありますが、酷くなると誤飲の危険もあるようなので今後も注意深く見守って行こうと思いますひらめき電球

 

ブランケットサッキングのあとは、

 

 

ガー子に頭突きをかまして、

 

 

落ちるガー子を見つめ、

 

 

落ちたらそっぽを向く。

 

 

でもやっぱり気になるようでガー子を見る。

 

(あなたがガー子を落としたんですよ)

 

そして身を乗り出して安否確認笑

 

 

最後はなぜか私をガン飛ばしておりました滝汗私何かしたかしら...

 

ふんわり風船星

 

すぐに遊ばなくなるかと思っていましたが、別の日もガー子と遊んでいたので嬉しくて激写カメラキラキラ

 

 

小さなお口で一生懸命咥えている姿は可愛くてたまりませんデレデレぐふふ♡