腸活より消化管の状態をよくする方が先 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

ぽんずのうんちは超絶臭いあせる

 

(そんなところから覗かないでよ、怖いじゃんか💦)

 

下手したら人間以上ゲロー

 

 

 

ママのうんちの匂い嗅いだ事あんのかいムキーむかっ

 

 

何おぅむかっ🥊ムキー

 

ってこんな低レベルの争いをしている場合じゃなかった真顔

 

腸活が気になる理由

 

①うんちが臭い

②うんちに未消化の食べ物が交じってる時がある

③アトピー性皮膚炎をコントロールできる説

④腸内環境が涙やけに関係している説

etc...

 

これはやるしかないでしょー指差し

 

と言う事で、早速こちら購入してみました下矢印

 

毎度毎度、邪魔ばかりしてすいませんねあせる


ちなみに成分等はこんな感じ下矢印

 

ってゆーか何この給与目安真顔

 

5kg未満の仔は1/5包...

 

はい、出たーびっくりマーク


1/5包って絶望

 

 

※多めに与えても問題ありません。

 

って書いてあるから目分量でペペッ!っとご飯に振りかけましょ音譜


 

そんなテキトーなテキトーじゃないような腸活を取り敢えず続け、1袋(25日分)使い終わったので途中経過をひらめき電球

 

①うんちの臭い⇒変化なし

②未消化の食べ物⇒変化なし

③痒み⇒変化なし

④涙焼け⇒変化なし

 

ずーっと気になっていたお腹のキュルキュルも腸活で改善しちゃうかも飛び出すハート

 

なーんて密かに期待してたのに、何一つ改善してないじゃんかムキーむかっ

(あくまでも私個人の感想です)

 

 

何がそんなにおかしいのよ( º言º)

 

 

知らん真顔

 

そんな時に丁度、シワ男先生のブログで『消化管について』の記事がUP拍手

 

④つの症状全て消化管が弱っている事が原因なのでは?

 

と思える内容でしたひらめき電球

 

そもそも腸内環境を良くする食材はフードに含まれているし、毎日ヨーグルト食べてるし、たまーに(週1程度)ひきわり納豆食べたりもしているからわざわざ腸活(サプリメント摂取)する必要もなかったかなぁ…と目キラキラ


 

(A;´・ω・)アセアセ

 

取り敢えず、あと1袋あるから続けるけどリピはしない手NG

 

腸活ではなく消化管をよくすることがぽんずには必要なんじゃないかな物申す

 

 

使わないと勿体ないでしょうがえー

 

 

ちなみに…音譜

 

消化管をよくするには

合格ストレスを減らす

合格いい睡眠を取る 

合格運動をする   

 

この3つが大事だそうですひらめき電球

 

 

はい( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

クリップシワ男先生のブログより一部抜粋クリップ

 

体にいいものをあれやこれやと

あげても消化、吸収できなければ

余計に体に負担をかけてしまう。

 

その前に消化管の状態をよくする

のが先なのさ。

 

 

ち...近いよ、ぽんず笑い泣き