悪化… | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

3/22(月)記録

 

 

5:20下痢ゲロー

 

もう様子見てる場合じゃない!

 

 

何言っちゃってるのーポーン

 

どんだけ元気なのよ、あなたあせる

 

今日は絶対に行きません真顔

 

(一昨日の19:50以降おしっこ出ていなかったので心配していたのですが病院での待ち時間、ちょこっとだけお外に出たらすぐにしてくれました♡)

 

そんな悲しそうな顔しないでよショボーンガーン

 

だけどここは心を鬼にして(・`A´・)Noー!!

 

(・`A´・)Noー!!です真顔

 

1時間程ぽんずのお散歩連れてけ攻撃に耐え続け、病院へ向かう準備を始めますキラキラ

 

ぽんず、お出掛けするよー音譜

 

 

お散歩ではございません(*,,ÒㅅÓ,,)キリッ

 

病院に行くんです車DASH!

 

 

言ってないもんてへぺろ

 

 

車中ではずーっとこんなお顔をしておりました笑い泣き

 

動物病院ですが、先日までお世話になっていた所へはもう行きたくなーいプンプン

 

過去の記事はこちら下矢印

 

なので今回は、パテラの診断をしてくれたもう1つの病院へ行く事にしました病院

 

まず下痢についてひらめき電球

 

体温⇒38℃お熱なし

検便⇒菌・虫等なし

 

よって季節の変わり目で体調を崩して下痢しているとの事。

 

5日間は朝晩、抗生剤・下痢止めを飲む💊

 

お散歩は軽く!

 

ご飯も軽く!

(今日はいつもの半分。2~3日かけていつもの量に戻すよう指示あり)

 

次にパテラについてひらめき電球

 

お願いしなくても診てくれました(*ノˊᗜˋ*)ノワーイ

 

過去の記事はこちら下矢印

 

㊩最近どうですか?あれから外れたりしてませんか?

 

あれから殆ど外れてないんですー音譜

 

㊩よかったですねー音譜

 

なーんて話していたのも束の間ガーン

 

㊩左足外れてますね。ちなみに右足も外れてます。

 

真顔

 

びっこしないのは外れっぱなしだからあせる

 

ぽんずは外れた状態で折り合いを付けてしまっているそうあせるあせる

 

そしてパテラの診断結果は・・・

 

 

両足共に悪化しておりましたショボーンガーン

 

右足はまだ戻せば戻る状態。

 

左足は常に外れていてもう戻らない状態。

 

骨が正常な位置に戻らないのでこれからは骨がどんどん削れていくハッ

 

確実に関節炎は悪化して行きますとの事えーん

 

㊩以前のままのグレードなら様子見でいいと言えますが、今の状態ではちょっと様子見でいいとは言えないです。

 

ただ症状が出ていないようなのですぐにどうこうと言う訳ではないですからご家族でよく話し合って下さい。

 

手術について詳しい説明が必要でしたら、後日ご家族の方と一緒に来て頂いて構いません。

 

今でも足が痛い時はあるのかな?

 

痛みを我慢していた事があるのかな?

 

小さな体で爆弾を抱えているぽんず。

 

命に係わる病気ではないので大袈裟だと言われれば返す言葉もありませんが、症状が悪化したら歩けなくなってしまう可能性もある訳で・・・

 

お散歩が大好きなぽんずの事を考えるとなんでうちの仔が・・・と涙が出てきますえーん

 

そして急にぽんずをむぎゅーラブラブスリスリーラブラブするヤバい奴笑

 

ついでに鼻下のオデキも診て貰ったのですがその時に口の中が見えたみたいで・・・

 

㊩あれっ?乳歯まだ残ってますね?

 

真顔2回目

 

去勢手術の時に、乳歯は全部抜いて下さいってお願いしたのにムキー何なのもう!

 

㊩変な生え方してる訳ではないのでこのままでもよさそうですよ。

 

診察終了拍手

 

やっぱりこっちの病院の先生素敵ラブキューン

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

病院をあとにして、まずご褒美のおやつ🍪

 

 

よく頑張ったね照れ

 

 

はいよニヤリキラキラ

 

そして帰ってソッコーお薬入りの朝ご飯をモリモリ食べましたナイフとフォーク

 

勿論おやつのヨーグルトと夜ご飯も完食笑

 

 

いつもの量の半分だからかな滝汗ゴニョゴニョ・・・

 

うんちは朝一の下痢以降せずハッ

 

お薬効いてくれるといいな💊

 

早く良くなります様に音譜