想いよ届け♪ | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

お散歩中のぽんずはおしっこした後、後ろ足でその周辺を勢いよく蹴り上げます。

 

毎回やる訳ではないので油断していると・・・

 

砂利(土)や草がめっちゃ飛んできます笑い泣き

 

先日、散歩から帰って来ていつもの様に足の裏を拭いていたら毛が赤く染まっている部分があり、よく見たら肉球から出血していましたゲロー

 

アスファルトの上でも蹴り上げるので擦れて傷付いてしまったのでしょうかえーん

 

 

実は内出血なら過去にも何度かあるんですガーン

出血したのは今回が初めて。

 

内出血するのは大体雨の日や雨上がりでアスファルトが濡れている時の散歩の後ハッハッ

 

いつも真ん中の大きな肉球が内出血しますあせる

 

肉球がふやけてやわらかくなり傷付きやすいのかなうずまき

 

そんな状態で思いっきり蹴り上げれば傷も出来ますよねえーん

 

なんせすごい勢いで蹴り上げるんですびっくり

 


 

よそ見しながらシャシャッ!

 

 

後ろ足シャキーン笑

 

 

こっちもシャキーン笑

 

動きがキレッキレ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)л̵ʱªʱª

 

 

こちらに向かって蹴り上げ後、チラ見する事もあるのでわざとやっているのではないかと思う事も( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

これなんて前足と後ろ足同時にやってる笑

 

もう訳分かんないꉂꉂ(๑˃▽˂๑)爆笑

 

でも一生懸命蹴り上げている姿、めっちゃ可愛いんですラブキューンキューン

 

頑張れ!頑張れ!!って声を出して応援してしまう口笛

 

一体何を頑張るのさ真顔

 

この蹴り上げる行動はマーキングの一種で『肉球から分泌物を出すため、後ろ足で蹴り上げることで自分の匂いを地面こすりつけながら広げる』という意味があるそうひらめき電球

 

可愛い仔ちゃん達に自分の存在をアピールしているのでしょうかニコニコ

 

 

届くといいねラブラブ

 

でも肉球の傷まだ治ってないから程々にお願いしますねショボーン