田植えのあとは全身筋肉痛 | BaruのHappy Diary

BaruのHappy Diary

ブログの説明を入力します。

昨日は晴れて田植え日和でした。

朝早い時間は曇ってたけどだんだん太陽が出てきて暑かったー爆笑



長時間外にいる事がないので、喉もすごい乾いて水分たくさん取って疲れました。

でも雨より晴れてる方が色々と片付いて助かります。



田植え機が田んぼに埋まってしまって、5月に大雨が降って田んぼがやわらかくて(じるくなってて←岡山弁?)トラブルがあっていつもより時間がかかってしまいました。


なぜか去年からカモ🦆が苗を食べに来てネットを張ったりと余分な仕事も増えて手間がかかるようになりました。



それでもなんとか無事終わりましたニコニコ





今日は仕事が休みだったけど筋肉痛でジムへ行く気にならず家でダラダラと過ごしました悲しい




買い物には行って急にドーナツが食べたくなったのでミスタードーナツへ行きました。




新商品のフロマージュ・ド ティラミス






ドーナツ生地にチーズが入っていてチーズ苦手だけどティラミスと一緒に食べるとあまりチーズを感じず美味しく食べれましたウインク