ママ友の呪縛 | 3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

初めての土地での同棲→結婚→妊娠✿
気づけば3人のママに。
人付き合い苦手なのに、子どもたちが大きくなるにつれ悩みは増すばかり(;´д`)
そんなに急いでおっきくならないでー私の心が追いつかない。。偽りがちなアラフォーの生活とつぶやき。笑

朝の一瞬1人時間照れラブラブ最高ラブラブ


主人はゴルフ練習🏌️‍♀️

今日も忍び足🥷...


子どもたちは私が起きた気配を感じて起きてくる驚き


その間約10分びっくりマーク


この10分でカフェインと糖分補給が

日課の私のご機嫌タイムよだれコーヒー



コーヒーはいつでも飲めるけど、

朝の静けさの中でのコーヒーの香りが堪らないよだれよだれ


今日もご機嫌チャージですチューラブラブ






はい、我が子保育園に通ってるんですが


ママ友という存在になんとなーく縛られながら...

年長の今、やっと仲良くなれるママに出会えたような爆笑爆笑



そもそもママ友ってなんぞやはてなマークはてなマーク

って感じですけどねえー?えー?




言葉だけが先行して

なんとなーくキラキラしたキラキラ

いる方が勝ちルンルンみたいなイメージにやり



気にしなけりゃいいのに

このイメージに縛られて悩みまくるタイプです無気力無気力



そもそも保育園だとあんまりママとの交流がないびっくりマーク

送り迎えはみんな仕事があるのでバッタバタあせる 挨拶程度



自分が育休中になって、送迎バスの前でずーっと話している幼稚園ママたちに気づくアセアセ

買い物し終わってもまだいる...1時間以上よ⁉︎



小学校の説明会も幼稚園ママの凄い集団の輪にビビる驚き驚き


私は保育園でよかった




確かに羨ましさもあるにっこり


プライベートで出かける友達がこの歳でできるなんてスター


情報交換もできるびっくりマーク


ビビりの私は少し安心もする。←私個人は今更いいが、子どもにとってはその方がいいのではと思ってしまう真顔






そういう輪にすっと馴染めるママの能力は心底羨ましい音譜


でも、そうしなきゃ!!と力にまくってた私は

園で会う人会う人気になってしんどくなった魂が抜ける




ドライな保育園ママ達の交流が増えると

それで良いんじゃないはてなマークって思えてきたにっこり

みんな大して気にしてない



楽しそうな幼稚園ママたちには

ママたちならではの悩みもきっとあるうーん



貴重な朝の時間、はよ帰って家の事したいよね爆弾爆弾



私縁もゆかりもない土地で


友だちも親族もいない。。


1人でも知り合い増やしたい


味方がいて欲しいって焦ってたんだなぼけーぼけー



まぁそのストレスたるよえーん


でやっと

ママ友って子どもたちが運んでくれる縁だわにっこり

というとこに落ちついた笑笑


はい、今更...爆弾爆弾



私があんまり頑張る事じゃない


子どもたちが仲良くなれば自然と会話や過ごす時間も増えるよねニコ



頑張れば頑張る程、あとの反動が凄いのよえーんえーん

無理して、テンション上げて会話振るタイプショック

沈黙や間が耐えられないの汗汗




で同じマンションで同い年の子のママビックリマーク

縁もゆかりもない土地での子育て中DASH!DASH!


子どもたちが話してて

通学路の話から、ビックリするほど共通点が多くて



こっちに来て初めて

ずーっと仲良くして欲しい人に出会えましたゲラゲラゲラゲラ



私は子育てが落ち着いたら

一緒に海外旅行行ってくれないかなぁラブくらいラブラブ

嬉し過ぎて愛が重すぎるので言いませんが

。笑


しかも、一方通行の可能性もありますからねにやり




小学校の入学が迫ってちょっとお疲れ気味の心が

一気に軽くなったような音譜



コミュ障気味のママは、子どもたちの人見知りゼロ!

明るい性格に助けられながら


ボチボチやっていこうにやり

これ後2人分爆弾考え過ぎたら身がもたないドクロ





そんな今日はピカピカ快晴晴れ晴れ


さぁコストコと子どもたちの体力消耗作戦に出かけるぞー!!!!!!