高校野球だけですがメニュー

1岩手&その他東北

2全国その他

3組み合わせ決定東京大会 

 &見所も

 

週末の高校野球から

〜岩手大会〜

3位決定戦



⚾試合は中盤と最後だけ見ました
中盤見る限り専北勝つな〜と
出掛けたら同点なってて
サヨナラ 久慈東北大会出場
しかし良く勝ったよ


  


決勝



⚾しょうがない一関学院が強かった

でも花巻東の最後らしい粘り

見れた これを東北大会に繋げよう

試合は7回表のチャンスに得点

出来なかった悪い流れここが全て

 
決勝スタメン

ここで勝ち越せなかった ここ



花巻東

良かったのは敗けても良い時に

「敗けれた」これを次に繋げないと

野球自体そうだが花巻東野球自体が

守備からの守りのリズムを攻撃に

するチームなんだから 6回裏の

良い守りのリズムで7回チャンス

作って取れないとね こうなる 

だけどここでそれを経験出来たのは

運が良い スクイズ失敗などもあり 

攻撃特に細かい所が雑 ここが課題

だけど先発萬谷君は肘周り柔らかい

先楽しみな1年生左腕見れたし

彼が東北大会のキーマンになるね

思い出そう 花巻東が東北大会初優勝

した時を(春季大会)あの時も

花巻地区で遠野に敗れてから

怖さ知り引き締めて東北の頂点に

良い時に敗けたんだよ

この敗けを東北大会に活かして

センバツを掴もう




一関学院

打力が良いよ ポテンシャルでは

花巻東打線に敗けるが無駄が無い

良い打線だ 古川君は普通に良い

打者だしね 東北大会では

力ある球投げるエース木下君

リリーフ佐々木君ら投手陣が

どれだけ東北大会で通用するか?が

ポイントになりそう


岩手から

センバツ2

目指そう


岩手大会全結果⇩⇩⇩


その他東北地区

宮城と福島最終結果⇩⇩⇩


さあその他は❓ その前に


クリックね⇩⇩⇩

クリックだよ クリック







ではその他の地区


浦和実業おめでとう🎉

しかし優勝するとは 驚いた


千葉の準々決勝は⇩⇩⇩


来週の準決勝カードは⇩⇩⇩
この試合は放送あるんで
テレビ観戦リポート
書きますね

広島大会は⇩⇩⇩
このメンバーなら如水館か?広商が良い?

愛媛もベスト4決定⇩⇩⇩
久々に宇和島東が見たいかもね

もう1つ

さて間もなく開幕東京大会


東京大会・俺の目線

秋はデータ少ないから

優勝予想や展望は書きません

注目選手


日大三本間君⇩⇩⇩
夏の西東京大会準優勝の日大三
前の世代でも不動の一番打者だった
本間君ヒットを打つ能力は
前世代でもトップクラスだった
バットコントロールに注目

夏の西東京王者
早稲田実は
経験値なら抜けてる存在
プロ野球のDNA持つ三澤君
一塁手國光君 灘本君
バッテリーは2人共に甲子園経験
そうエース中村君捕手山中君⇩⇩⇩
またリリーフで甲子園マウンド経験
した川上君 浅木君もいる 
早実の武器はこの「経験値」

夏の甲子園準優勝
関東一
にはバットコントロール良い
飛田君⇩⇩⇩
勝負強い五番打者として甲子園で活躍
越後君 前の世代に入っても
センス抜けてた坂本君らが残る
坂本君は甲子園でも先発もした選手
彼が大黒柱なのかな?
控え投手のレベル次第で有り得る?

気になる話題
これは早実にも関東一に言える事だが
今大会から夏の王者は1次予選免除
いきなり都大会からだが
結構早実,関東一にはラッキーと思う❓
俺は怖い面もかなり有ると思う
今年の夏の甲子園なら花巻東もだが
夏の甲子園49番目登場チームの
圧倒的勝率の悪さ 秋季関東大会の
スーパーシード(開催県優勝チーム)
も初戦勝率はかなり悪い
これは都大会でも言えると思う
だって凄い弱いブロックだとしても
勝ち上がればチームはまとまり
戦力は整い勢いも付いて来る
そこにいきなり都大会いくら練習試合
しても公式戦とは全然違う
実際俺の現役時代からだったし
「練習試合10やるより公式戦1試合」
の方が身になると言われてたから
なので早稲田実関東一は上に行けば
まとまり〘この経験値が活きる〙
しかし大会序盤は苦しむ 山は序盤
そんな気になる組み合わせ決定しました
⇩⇩⇩

大きくすると⇩⇩⇩



さあ どう思う❓

以上でーす

しかし涼しくなってきて
思考回路が
動きやすい
言葉が出やすい
良い季節になってきた
と少しホッとしています

あ 昼仕事は手伝いで自分消してるから
「この世界の話し」ね



ブログ宣伝
サブブログ→MLBハイライト
更新予定 内容は
レギュラーシーズン終了
プレーオフ展望です

ここからMLBが中心です
更新増えます


今見てるこのブログでは
今週は平日音楽記事(最低1)
週末は高校野球記事やせんスポ
有りますが しばらくは
サブブログが増えるかと思います












🍁⚾🍁