先日の飲み会や食事した時

数人に言われた この記事面白い 

であの会社を(第3の仕事)

上手く表現出来てると

この背景の事情知ってる人も

そうでない人にも驚く程反響有った 

なので第二弾


まあリクエスト

に答えるよ


昔ミュージシャンやってた当時作詞作曲

毎日やってると煮詰まる時が来る

すると知り合いに「何かテーマ言って」

と頼んで歌詞や曲作って見たり

する事が有った(頭の中をリセット) 

それの今ブログ盤だね

これの続編 好評に付き第二弾⇩⇩⇩

これがあの会社私にはこう見える

歌詞にするとこんな感じ


毎回は思わないが時々

ふとした瞬間に俯瞰で見てる

俺が居る もう1つの仕事してる

俺が第3のこの仕事してる俺を見て

なんとも不思議な感覚になる



本編は下にあるよ


クリックよろしく⇩⇩⇩









〘ミラー〙


鏡を見てる?

そんな錯覚を起こす様な

バカ正直でこの会社に合わせよう 

として浮いて行く

若き日の自分の様だ


今の俺が過去の自分に言う

【適度で良いんだぞ】

ここには まともな答えはおろか❓

おかしいと感じるヤツすらいない


合言葉は

【自分さえ良ければ良い】

上司が言うならば

【人殺さえする発想】


ohミラー

良い時は誰だって良い

soミラー

大事なのはそうでない時

ohミラー

それがアンタの真価なんだ

soミラー

さあ受け止めろこれがお前


鏡を見てる?

そんな錯覚を起こす様な

上には〘はい〙下には厳しく

飼いならされて

自分すら見失って


今の俺が過去の自分に言う

【それはハラスメント】

今なら間に合う さあどうする?

出家したんなら しょうがない


合言葉は

【自分さえ良ければ良い】

要するに宗教だね

【で お前は出家信者】


ohミラー

全て映されてるんだよ

soミラー

お前の全てが写ってるんだ

ohミラー

お前が写ってる事に気付け

soミラー

だからお前のことなんだよ


諦めろ

足掻くな

所詮そんなモンだよ

俺もお前もな

自分に期待するから

ガッカリするんだよ

上のヤツに食らいつけ

下のヤツに優しく

まず自分じゃなく

周りに目を配れ

お前の常識こそ疑え

そして直ぐ捨てちまえば良い


合言葉は

〘自分さえ良ければ良い〙

このままなら

〘人さえ殺しかねない〙


ohミラー

良い時は誰だって良い

soミラー

大事なのはそうでない時

ohミラー

お前の価値はそこで決まる

soミラー

分かったらもう一度見てみろ

その顔を





あの会社はトイレ🚻の横に

大きな鏡あるけどねwww

まず見てみれば


しかし社員とパートの違い

ここまで分かってない

会社ってまだあるんだね


また気が向いたら書きます



















🔥🗞🔥