さあ 本日も行きます


✨本日は2枚✨

え❓甲子園に雪❄が舞う
初めて見る光景
スーパーファインプレー


朝の緊急地震速報

俺タブレット含め携帯3つ同時に

鳴るから地震よりビビッた(笑)


そしてこのニュース⇩⇩⇩

衝撃のニュース 

驚いた それだけ


MLB関連記事はサブブログのこちら

だけど水原一平関連の事は書いてません

だって私は野球好き野球の事だけ

ってか細かい事知らんしね

MLB記事(サブブログ) 

最新号は

明日の朝更新


では本編 




宇治山田商

010 301 000=5

001 030 000=4

東海大福岡


⚾試合には関係無いが

緊張地震速報の影響❓

何か中盤までは試合に入り込めなかった

(反省)がそこからでも十分

楽しめる面白い試合だった

一番面白かったのは宇治山田商

は継投に奇策に近い機動力ベースの野球

東海大福岡はオーソドックスな野球

この噛み合わせが楽しかった

NPBではこんなの絶対見れない

試合を分けたのは宇治山田商の継投

タイミングがハマった点と

東海大福岡がそれに誘われる様に

機動力仕掛けるが裏目に出た

9回裏なんかは最初からバントしそう

なシュチエーションなんだが

何か相手を見てしまったのかな?

強行して追い込まれて三振併殺

ここだけじゃないが こういった

ところの経験値の差に写った


しかし良い野球やってた


宇治山田商(東海・三重)

まず面白い野球やるね

攻撃は何をやってくるか?分からない

仕掛け 結果は別にしても

とにかく相手に考えさせる 

これだけでも成功

選手では一番山本君ら中心にとにかく

次に繋げる意識 ラッキーボーイ

中瀬君突然メンバー入りした選手が 

活躍すると乗って来るね 

そしてチームの形徹底出来た継投 

先発加古君は技巧派

2番手田中はエースらしい中身

そして3番手中村君は角度

同じ右投手だが三者三様の持ち味

が上手く相手の目先を変えた

真顔になるとちょっと怖そうだが

インタビュー聴いてると熱い男だね

村田監督の采配も素晴らしかった


先発した加古君


東海大福岡(九州・福岡)

ミスで敗けた印象で悔しい敗けに思う

投打の能力だけでは上回ってた

様に見えたのも事実だしね

エース佐藤翔斗君オーソドックスな

投手だがストレートを速く見せる

事の出来る まだまだ良くなる

可能性秘めた投手だ ただミスがね

攻撃も四番藤本君 野上君(2年)

は普通に良い打者だし 打球の速さ

は抜けていた ただ繋ぎの面でミス 

そして守備も細かい部分での

ミスがね でも力は持ってるチームだ


個々の能力は高いチームだった




広陵

101 000 001=3

000 000 010=1

高知


⚾中身と駆け引きその意味では

ここまでの〘ベストゲーム〙

こういう試合を見たかった

8回裏と9回表の攻防見てるだけでも

お腹一杯になる楽しい野球の醍醐味

詰まった試合だった

8回裏広陵から見るとミスで

嫌なランナー出してのピンチ

高知がどうしても得点したい

ランナー三塁でエンドラン仕掛ける

しかも複数回だよ このアグレッシブさ

またエラーで失点最悪の流れで  

抑える高尾君の凄さも感じた

9回表は代打松岡君のヒットそして

あの場面で代走出してスチール

サイン出す勇気も凄いし決める

選手も凄い でその後スリーバント

で進めて貴重な追加点を取る

これ以外でも各所で〈うーん〉と

唸るシーンが出る素晴らしい試合でした  


とにかく彼だが

で途中雪⛄が舞う

とてもレアな光景含め

印象的にも残る試合だった


広陵(中国・広島)

エースにばかり目が行くがチームの

総合力の高さ光ってた

守備そして走塁も基本に忠実で堅い

打線もスイング良い一番濱本君

尋常じゃないスピード田村君

で四番打者只石君打撃のパワー

捕手としてのインサイドワークと

肩も素晴らしいドラフトあるね

ドラフトそしてこの試合のヒーロー 

でキャプテンでもあるエース高尾君

あの神宮大会は試してたんだね

素晴らしい投球だった 困った時の

インコースの攻め方 ストレートのキレ

コントロールは勿論 クレバーさ

増してる 更に1段階上がったね


彼もドラフトあるぞ


高知(四国・高知)

敗れたが相手が悪かっただけ

打線はとにかくコンパクトにミート

筒井君 恩地君 谷口君が良い

そしてアグレッシブな攻める意識

で投手陣 先発辻井君バランス良い

立ち上がり自らのエラーで失点し

動揺したはずなのに良い投球した

他のチームなら絶対的エース級

になれる素材 またリリーフした

エース平君ストレートの質は

高尾君以上=彼もドラフトかかる素材

良い野球やってたし

実力もある 夏明徳義塾に絶対敗けるな


夏もう一度見たい



この応援曲かっこいいよね
俺は2年前のセンバツ生で観てるが
全然記憶に残ってないんだよな?

調べたら少しだけブラバン
かっこいいと書いてた
忘れてただけだったwww


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩






しかし高校野球好きなのか?
テレビに写りたいのか?どっち?www




京都国際

000 100 020  =3

200 010 001×=4

青森山田


⚾今大会ベストゲーム更新

青森山田サヨナラー実況の

「青森山田センバツ初勝利」

にビックリ そうなんだ!

で良い試合だった 

良いリズムで山田ペース

京都も持ち味の機動力ベースに

ダブルスチールで追い付き

完全に京都ペースにポイントは

9回表の守備 ワンアウト三塁

ショート古川君の攻守✕2しかも

その内容が素晴らしい

1つは好判断の三塁捕殺 そして

もう一つはスーパープレー

の勢いのままサヨナラのキッカケを

作るスリーベースヒット 

これが大きかったが これ以外にも

2回抜けると同点サード菊池君

7回先頭抜けるとスリーベース

對馬君この2つのスーパープレー

完全に守り勝った




京都国際(近畿・京都)

エース中崎君立ち上がりやや不安定

もそこから横の角度上手く使いながら 

テンポとコントロールの良さ

持ち味出せたんじゃない?

打線も本領発揮とは言えないと思うが

センス抜群の藤本君積極的な澤田君

など良い素材は見れた

ダブルスチールで追い付く所は

京都国際らしいと感じた


中崎君良かったよ


青森山田(東北・青森)

看板の投手陣エース関君秋見た時より

球のキレが今一つか?その中でも

重く角度上手く活用したストレート

変化球のコントロールが今一つ

ここを次には修正したい

リリーフした櫻田君も同様に変化球

がね 次の課題

打線はもっとしつこく繋ぐイメージ

あるんだが それでも積極性ある

佐藤君木製バットコンビ

三番センター對馬君

五番ショート吉川君

共に守備でスーパープレー有ったが

攻撃でも木製バット上手く使いこなせてた

次はもっと良くなるが相手がね

ガンバレ 昔の外人部隊から

今はほぼ地元(東北連合)のチームへ

サッカー部に続け 

次はもっと良い野球の中身期待します


関君は悪いなりの投球
これがエースだね

ファインプレーも有ったが
サヨナラのキッカケ作った吉川君
木製バットからのスリーベース




明日は好カードだらけ

明日休みたかった(笑)

①作新学院

どっちに転んで不思議じゃない
互角 応援含め作新学院

②北海

総合力は当然大阪桐蔭
初戦なら北海チャンスある
松田君の快投に期待

③報徳学園

難しいが流石に地元って事で


明日は完全録画観戦遅め更新だよ


で明日は朝MLB記事も更新予定

また明日









🌸⚾🌸