本日のせんスポメニュー

1俺の時事ネタ

2せんサカ&せんラグ

3スキーワールドカップ

4競馬コーナー(もしも予想) 


尚 今回せんベス(野球コーナー)

は敢えて書いてません 理由は

月曜日(朝更新)に単独記事せんベス

更新する予定だからです

内容は日本のオープン戦と 

巨人台湾シリーズなどです














1 俺の時事ネタ


◇足腰は普段鍛えてるから

丈夫な俺だが 今週週末起きた時の

「足の張感」久々に感じた

やはり疲れてたのね

改めて感じた


◇今週の個人的に笑った出来事

あの第3おバカ会社が休憩について

また有り難い言葉を言う 命名しよう

休憩だけは普通の会社

まあ〜俺から言いたいのは

ここ3人続けて交渉の場に行く

手前で心折れた上司が3人続いてる

今度こそ最後までやりきれよ

普通の会社なら休憩より

こっちが大切なんだけどね 

ユニークだよね














2 せんサカ&せんラグ


⚽せんサカ⚽


〜パリ五輪最終予選・大一番〜


🏟日本🇯🇵

1 1=2

0 1=1

北朝鮮🇰🇵


⚽勝てばオリンピック決定の大一番

勝てばそれだけで良い

しかし相手が北朝鮮なら尚更

気持ちが上がった

フリーキックポスト直撃の

こぼれ球押し込んで先制

後半前がかりの北朝鮮の反撃凌いで

2点目 これが大きかった

反撃にはヒヤヒヤしたし

VAR無くて助かったようにも思うし

でも勝ちは勝ちカムスミダ




🏟日本🇯🇵

女子サッカー選手ほぼ知らないが

熊谷 長谷川くらいは知ってる

だけど清水って良い選手だね

で男子同様にヨーロッパで

やってる選手多いね

とにかくおめでとう🎉


北朝鮮🇰🇵

サポーター一杯入ってたね
金正恩によろしくカムスミダ
静かに帰ってねカムスミダ

因みに私の新しくなった
国立競技場は2021年4月
なでしこJAPANが初観戦でした
その時の抜粋記事

尚 Jリーグも見ますが
これは来週せんサカ出しますので
そこにまとめて書きます

久々にみた
〜ブンデスリーガ〜



🏟フライブルク
1 1=2
1 1=2
バイエルン

⚽点取り合いそういう意味では
面白い試合だった
ホーム🏟フライブルクが
勝ちたかった いや逆転されて
良く追い付いたと言うべきか?
いずれにしても4ゴール共に
凄い良いゴールだった

🏟フライブルク
現在リーグ9位と苦しんでる
ELはベスト16に残りヨーロッパ
タイトルの可能性は残してる
全体の印象は前半勢いのまま攻めて
先制 追加点取れれば勝てるが 
取れないとズルズラライン下り
やられるいかにもな展開になったが
良く追い付いたかな? 
イメージは「レアル・ソシエダ」
みたいなサッカーやってる
選手ではそこまで目立ってはないが
堂安は右から攻撃のスイッチ入れてた
また彼に気持ち行き逆の左サイド
ギュンターの動きが素晴らしかった
他もシャンライ良かったね 
にしても6戦勝ちなし
その要因はリードしてる時の
下り過ぎる守りかな?

バイエルン
ブンデスリーガは今年も首位
で現在11連覇中 そして取りたい
CLはベスト16の1stラツィオ(🇮🇹)
に破れ追い込まれてる状況
しかし今1番の課題はコマン ニャブリ
そしてザネまで故障離脱してるここ
選手層厚いとは言えやりくりが課題
やはりこのチームはトップケイン
確かにポストレヴァンドフスキ
なんだろうがタイプは違う柔らかい
抜け出しとか上手いが安心のポスト
プレーヤーでは無い ここなんだよね
攻撃の起点キミッヒは良い球出し
ムシエラ テルは身体能力魅力
守りはやはり上手いキーパーノイアー
でもCL勝つには攻撃のバリエーション
がやはり課題だね



🏉せんラグ🏉


〜リーグワン〜


🏟静岡ブルーレヴズ

19

45

埼玉ワイルドナイツ


🏉埼玉唯一の全勝(8連勝)守る

静岡サインプレーハマり先制し

そこから前半序盤は互角も

30分過ぎると地力に勝る埼玉が

圧倒し勝利


🏟静岡ブルーレヴズ

(ヤマハ)

矢冨の良いリズムの球出しから

序盤はペース掴んだがリード

されるとね 相手が悪かった


埼玉ワイルドナイツ

(パナソニック)

苦しんだ印象も要所では違う

やはり地力が違ったね

FWデアハーバックスデァレンデ 

ワールドカップ活躍組はしっかり

プレーすると強いよ


来週はシックスネーションズ

あるのでせんラグはそちら中心です


まだまだ 続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩






3 スキー🎿ワールドカップ


先週末行われたアメリカ🇺🇸

パリセーズ・タホ大会開催

ワールドカップ結果まとめ


〜1日目・男子大回転〜


🥇オダーマット🇨🇭

🥈クリストーファセン🇳🇴

🥉ラダムス🇺🇸


⛷オダーマット🇨🇭大回転10連勝

今日こそ敗けるか?と思ったが

勝負強い これでシーズンタイトル決定

おめでとう🎉

個人的に好きなベテラン
クリストーファセン🇳🇴
久々復活の2位ってか勝ったと 
思ったが 地元ラダムス3位も見事
しかし 良いレースだったな


〜2日目・男子回転〜

🥇フェラー🇦🇹
🥈ノエル🇫🇷
🥉ストラッサー🇩🇪

⛷フェラー3位から逆転勝利


続いてアスペン🇺🇸大会

〜大回転〜

🥇オダーマット🇨🇭
🥈メイリャード🇨🇭
🥉マグラス🇳🇴

⛷オダーマット止まらない11連勝
ここまで来ると勝つの普通にすら
思うが1つ勝つのでも凄い事
シーズン無敗という奇跡も見えて来た

なお 日本🇯🇵加藤は3大会共に
出場も全て2回目進出ならず



















4 競馬 もしもシリーズ


◇弥生賞◇


枠番はこちら⇩⇩⇩

昔は皐月賞の重要なトライアル
と言われてたが 近年は直行組も増え

最早クラッシックに直結しない

レースになってる


さて展開11が逃げて

二番手グループ何頭か挟み 

落ち着いた流れで

人気の5と6がこの後で

追い出し争いを牽制

ペースが上がるイメージ沸かない


もし買うなら


◎4エコロレイズ


最低人気だがヤケクソな訳じゃないよ

出来悪くないし このレースは

本番に直結しない スローで

普通に走れば馬場良い所の好位

しかも人気馬牽制し合う近くにいる

ポジション しかもこのレース

中山適性で浮上する馬が穴🕳を

空ける それでこの人気

ならば馬連捨てたつもりで総流し

買ってみる価値はあるかと


○6トロヴァトーレ


普通に強いのはこれ


▲11ニシノフィアンス


先行逃げ残り有り得るペース


あと5と9


でも買うなら4から総流しwww





本日はこの辺で










🏉✨⚽