本日のせんスポメニュー

1時事ネタ

2せんラグ

3せんベス

4競馬コーナー













1 時事ネタ



◇昨日用事があり久々に行った東京駅 

久々だと迷うわ

本当に迷路にハマった気持ちだった

気持ち分かる人いるよね?













2 せんラグ


シックスネーションズ2節残り

🏟アイルランド🇮🇪(2勝)
36
イタリア🇮🇹(2敗)

🏉元々この6カ国対抗で地力落ちる
イタリア🇮🇹だが しかし
良い所なしで終わった
開始早々勢い良く攻めたが
先制PG外してからは 圧倒された

アイルランド国歌斉唱
した少年良かったな〜


🏟アイルランド🇮🇪(2位)
地力上しかもホーム敗けられない
その意識多少心配したが
次のワールドカップに向けても
良い若手台頭も見えた
クロウリー次のアイルランドを背負う
と言われてる逸材と言われてるが
流石だね ロウの早さは相変わらず
ナンバー8コナンも良かった
ってか世界ランキング現在2位
でワールドカップ最高位ベスト8
止まりこちらの方が意外だ

イタリア🇮🇹(11位)
良い所無かったが
ルッツア ラウロFWはそれなりに
強さ見せてたバックスの展開力
が現在の課題か?



リーグ再開
注目の上位対決 
 
🏟埼玉ワイルドナイツ
24.
20
東京サンゴリアス

🏉ワイルドナイツ逆転で全勝守る
共に守備が良かった
サンゴリアスはラインアウト 
で敗けた

🏟埼玉ワイルドナイツ
(パナソニック)
MVPはデァレンデ攻守に光ってた
でもこのチームは守備が
他のチームとは違う
守備はポーシェ攻撃では
コロインベテが良かった

東京サンゴリアス
(サントリー)
サム・ケイン欠場は痛かった
でもバックスの展開力とか
良さは見えてた
改めてだがチャスリン・コルビ
良い選手だね 他の選手とは
身体のキレが違う

来週はシックスネーションズ
のみにします 
代表の国際試合やってる時に
国内リーグ見るとやはり面白味に
欠けるは

まだまだ続くよ その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩






3 せんベス


日本プロ野球もキャンプ

やってんだね


スポーツニュースで

今年の注目選手に

「豆田」の名前が

彼の高校時代 絶賛してる人がいます

俺だよ


こんな事書いてます(昔の記事から)⇩⇩⇩


2018年豆田君の記事豆田君関連の記事 

翌春の豆田君 


更に

詳しく読みたい人はこの記事

詳しい内容 


顔晴れ西舘勇陽君⇩⇩⇩
ドラ1新人王なんて考えるな
まず慣れる事 あわよくば
ローテーション入る
それくらいで良いよ ルーキー
なんだから 

でチームの初の対外試合
で先発チームの期待分かるが
(余り期待するな新人だよ)

速報だよ 終わったばかり
サムソン
101 010 000=3
110 022 122=11
巨人
練習試合なので
特別ルール

⚾レベルどうこうは分からないが
サムソン打撃レベル高いのでは❓
確か3月にドジャースともやるよね?
仕上がり早いのかね?

西舘勇陽君
初登板じっくり見ましたよ 
2回2安打1失点 まぁまぁ
全てが経験だから いきなり
初球逆球のストレート(決め打ち)
2ベース 内野ゴロで失点
右の四番打者にストレート高め
完璧に打たれた2安打
全体は花巻東時代はストレート
とスライダーのコンビネーション
から中央大学時代はクイックから
全体の平均的高い投手になったが
この試合はその中枢〈腕の振り〉
イマイチ 力んでたね でも良いんだよ
焦らず 早く自分らしさ掴もう

巨人
まず2番スタメンオコエスピード
は健在も上半身デカいのが野球に
必要な筋肉なのか?疑問 まあ
楽天でのスタートだからな
でも凄いホームランは出る身体だね
ルーキー泉口相手初見の左投手に対して
開かず基本に忠実センター返し
バットコントロールは良さそう
この姿勢貫けばある程度やれるか?
岡本キャプテンなんだ
で10年目なんだ早いな〜
高校時代(智弁学園)近畿大会観てから
11年経つんだね〜
1打席目ナイス振り遅れラッキー
同点タイムリー 四番打者はそれもOK
五番打者起用秋広雰囲気とスイング
スピードは良いね

なんとなく西舘勇陽君のお陰で
【復活・巨人ファンへの道】
傾向感じる2月の中旬


岩手からもう一人佐々木朗希君
来年に向け1年掛けしっかり
調整の年にしよう
⇩⇩⇩

顔晴れ 岩手っ子


野球の中身はMLBで楽しんで

サブブログ(MLB) 











4 競馬コーナー


ヒヤシンスSは

1と11は買ってたが10がね


◇フェブラリーS結果◇




🐎14あそこだとそうなるよね

先行馬には厳しい展開に

なっては当たらないわな 

だけど

全部相手には入ってただが 

軸が来ないんじゃ 

完敗です




しかし土曜の分

中途半端に残った

来週残金で遊ぶしかない





では





🏉✨⚽