さあ 2回戦も最終日

ベスト16出揃う


📸本日の1枚📸

2試合連続サヨナラ勝ち


予想はここから


さあハイライトだ


鳥栖工業(佐賀)

100 000 000=1

100 001 01×=3

日大三(西東京)


⚾試合通して見ると とにかく

鳥栖工業の健闘が光った

試合のポイントはエース内容は良かったが

継投引っ張り過ぎ❓

そして8回のダメ押しだね




鳥栖工業

初戦でも書いたが本当に素晴らしい

チームでした まさに一体感

「高校野球らしい」素敵なチーム

まずエース古澤君初戦よりかなり

良くなってた 変化球のコントロール

スライダーストライクからボールに

あそこに投げ分けたら打てないよ

でリリーフした松延響君初戦より

球は走って無かった 疲れかな?

でも将来性感じる1年生だね

そして四番捕手松延君兄も良い選手だ

下級生多いチーム 新チームも楽しみ

しかし佐賀商にしても佐賀北にしても

佐賀県勢っていつも魅力的で

応援される良いチーム作ってくるよね

3年生は本当にお疲れ様


先発した
古澤君⇩⇩⇩
も良くなってた

でも鳥栖工業はこの
松延兄弟バッテリー⇩⇩⇩

にしても素晴らしい試合をした
本当に佐賀県代表は魅力的なチームが多い


日大三

何か少し受け身になってて

鳥栖工業の勢いに押されてた部分は

先見た時の課題だね

先発2年生左腕谷亀君も良い球投げてた

早め継投もエース安田君は初戦より

腕振れてストレートも走ってるから

チェンジアップも効いてくる最高の投球

野手では二宮君1人振れてる

森山君 池内君も良い仕事したが

打線全体は何か勢いに敗けてたのがね


良い仕事したよ森山君⇩⇩⇩





神村学園(鹿児島)

302 000 501=10

000 001 000=1

市立和歌山(和歌山)


⚾試合のポイントは「初回の明暗」

両先発が甲子園初登板投手

そんな中先攻神村学園先頭死球

何気にこれ大きかった 更に動揺

ここの失点 大きかった

また市立和歌山はリリーフも

コントロールに苦しむ攻撃にリズムも

来ない そんな中ではね




神村学園

ヒーローはロングリリーフした左腕

黒木君の投球だねストレートと

スライダーのコンビネーションが良かった

さて打線は一番キャプテン今岡歩君

前回も書いたが待つ姿勢が良いから

選球眼も良い また始動も早いから

長打も出る やはり良い選手 

あとスイングの速さなら正林君 岩下君

の2年生左コンビだね

プロ野球型(理想は高野連所属したくない)

だけあり スタメンがコロコロ変わる

大人のチームwww 


2番手黒木君⇩⇩⇩
の投球が良かった


市立和歌山

この試合に関しては先発川村君

〘この夏初登板〙がここは少し

荷が重く気の毒だった また木村君 小野君

いづれも満塁での継投 監督の後手後手

の継投タイミングも敗因の1つだね

高校生に満塁は厳しいって

打線はこの守りのリズムではね

野手では四番打者で捕手麹屋君(2年生)

彼がどう伸びるのか?注目したい

3年生はお疲れ様


市立和歌山と言えばいつも
元気の良いチームってイメージが
初戦から何か元気が無かったよね



2回戦ラストは その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩









浜松開誠館(静岡)

000 100 010  =2

000 000 111×=3

北海(南北海道)


⚾いや〜高校野球らしい 

伸び代感じる面白い試合だった

試合のポイントは9回表

北海の三者凡退 ここからのリズム

ここだね 最後は関君が決めた




サヨナラ


浜松開誠館

2試合目も良い内容の野球だった

より良かったのは初戦リリーフした

この日の先発廣崎君投げっぷりが

良かった コントロールも良かった

リリーフしたエース近藤君も悪くない

で野手も良い選手いたよね

初戦ホームランの新妻君

そしてお気に入りは深谷君

気持ち良いくらいのフルスイング

メジャー見てるようだ またスピード

見てて楽しい選手だった

3年生は本当にお疲れ様


先発良い球投げてたよね廣崎君⇩⇩⇩

お気に入り選手深谷君⇩⇩⇩
スピードは勿論 小さい身体を一杯に
使うフルスイング このワンバウンド
をヒットにするなど 何か持ってもいる
見てて楽しくなる選手

このチャコールグレーのユニフォーム
含め 強いインパクトを残してくれた


北海

北海道民の皆さんおめでとう

しかし継投のタイミング❓と 

思う時が何度か有ったが これが

このチームのリズムなんだろうね

結果的にこの継投ありで粘って

最後勝ち切る 今日は投手陣

長内君は変化球 熊谷君は角度と

引き続き持ち味出した そして

エース岡田君ストレートの質

そして腕の振りオマエ別人だろうwww

って変わりっぷりだった

そして打線では四番らしくない

バントが似合うキャプテン今北君

で 連続サヨナラ この勢いの

象徴的存在が小保内君だね 


彼が別人エース
岡田君⇩⇩⇩



✎予想大会✎


〜本日のトップ〜


モコ吉さん 270


〜最多勝〜


なんと俺を初めまた5人(7人参加)が

23勝10敗で並んだ


〜合計ポイント〜


俺だ 2500

モコ吉さん 2490

みなづきさん 1690


これが上位


まだまだやり方次第では

みんな優勝有り得る



明日は中止発表されてるので



明後日の

カード⇩⇩⇩



明日は久々に
お休みします
16日出来ますように






🌀やっつけろー
☀☀☀