さあ 今日も行きますよ  


📷本日の1枚📷

第3試合から
【父はその時】一番悔しそうだった


予想はこっち 

8日目からの予想箱

この後 夜出しますね



では

6日目ハイライト



いなべ総合(三重)

000 000 000=0

030 000 00×=3

沖縄尚学(沖縄)


⚾得点差以上に力差感じたが

それでもいなべ総合良く粘った

そんな印象 でノーチャンスでは無かった

2回のエラー突然のコントロールの

乱れ 攻撃では唯一のチャンス

6回の攻撃では期待の中軸が力んた

ここがポイントで残念な所だった


台風🌀の影響はどうだった?


いなべ総合

良くやりました 特に先発した

水野君右スリークォーターから

カーブのような大きな縦スラを

上手くアクセントに使い良く粘った

それだけに味方エラーから始まり

突然コントロール見出した2回

あそこだけだから余計悔やまれる

リリーフしたエース高田君も良かった

打線はチャンスで力みは見えたが

全体はバット短くストレートにコンパクト

に合わせて来た やるだけの事はやった

完封されたが初回以外は毎回ランナー

出したし 3年生はお疲れ様でした


あの2回だけだね


沖縄尚学

ヒーローは勿論東恩納君になるね

外ばかりなのがこの先見ると気にはなるが

高低差を上手く使い 6回のピンチでは

ギアチェンジし自身最速更新するなど

まだ奥深さは感じる

打線は相手投手の上手さに苦しんだが

一番知花君の技ありタイムリーが

効いた 秋までの沖縄尚学の印象は

【知花君が打てば乗る打線】

次戦状態は良くなるだろう 


知花君⇩⇩⇩
この技ありタイムリー大きかった

流石だね エース
東恩納君⇩⇩⇩



②  


立正大学淞南(島根)

010 020 000=3

000 205 10×=8

広陵(広島)


⚾序盤硬い広陵 これは波乱か?

と思ったが6回裏パスボールで

追い付き タイムリーで勝ち越し

そして真鍋君の走者一掃のツーベース

少し目測を誤ったのだが

これが大きかった この展開で

しっかり逆転 やはり地力有りそう


やはりこの打球だね


立正大学淞南

2つのミスが余りにも痛かった

が大健闘だよ 少し早いかな?

と思ったエース日野君への継投だが

信頼感の証だね 彼はキャプテンでもあり

責任感もあり攻める姿勢は良かった

と思う 打線はストレートをコンパクト

に逆らわない理にかなった打撃してた

2年生勝部君先発もした四番打者山下君

も理想的な打撃での逆転打だった

しかし前半終わってリードやる事はやった

相手がそれ以上だった それだけだね

3年生はお疲れ様でした


中盤までは優勝候補にはこう
戦えお手本の様な野球をしてた


広陵

総合力あるね 打線はまだ本調子では

無いと思うが田上君から谷本君

そして存在感だけでも強烈真鍋君

そしてこの打線の良いのは松下君

が九番にいること ここから上位に

繋がると厄介だね 打線では四番小林君

が力み過ぎてたくらいかな?

さて2年生エース高尾君センバツ

などと比べると良くなかった

初の夏マウンド緊張したんだね

でも悪いなりに良く投げたし

中盤から下半身の粘り出てバランス

良くなった 次回はもっと良くなるだろう

また倉重君 1年生堀田君なども

マウンド経験出来たのは大きい


ラッキーでも有ったが真鍋君⇩⇩⇩ 
何か持ってるね

神宮大会からの一推し松下君⇩⇩⇩
やはり良い選手だ


まだまだ半分 その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩






三連休の初日 早々に完売

まあ
阪神甲子園球場
でも高校野球の為に
作られた球場だからね





北陸(福井)

000 000 004=4

113 220 00×=9

慶應義塾(神奈川)


⚾試合感やや心配したが慶應義塾

神奈川大会そのままの内容で圧倒

しかも相手投手が内容悪い訳じゃない

のにこの打力ホンモノだね

しかし北陸最後の粘りはここまで

力差無い事を証明したと思う


展開が展開だったので
一番盛り上がったのはこの清原Jr君
登場シーンだった⇩⇩⇩


北陸

そう福井の阪急ブレーブス(ユニフォーム)

監督さんがファンだったらしいが

さて春夏連続結果は別にして内容は

それ程悲観するモノではない

先発した2年生竹田君打たれたが

良い球投げてたし 攻めの意識もあり

素晴らしい投手だと思うよ

来年多いに注目したいと思う素材

ただ相手打線が良かっただけ

この試合も初回攻めに攻めた結果先制された

があそこ切り抜けたら 全く違う

試合になったと思う 野手では

2年生四番小矢君俊足水野君らは

良い選手だったよ まあね

本来このチームはエース友廣君

軸のチームなんだが彼が福井大会初戦

で肘痛で思う様に投げれない中

総合力で甲子園に出てきただけでも

素晴らしい事だよ その友廣君2番手

で投げたがやはりセンバツの様な

腕の振りでは無かった(しょうがない)

3年生はお疲れ様でした


終わった後一番泣いていた竹田君⇩⇩⇩
だけど悪く無かったよ
能力の高さは分かる人には分かったはず
来年戻ってこいよ


慶應義塾

神奈川大会そのままのゲーム

看板の打線が出来すぎくらいの内容 

先制打が大きかった2年生四番加藤君

が肘畳んでインコースを技ありタイムリー

これが相手投手への重圧になった 

しかし他でも渡邊君 延末君とみんな

自分のスイング出来てた

歓声は一番の人気モノ清原Jr君

は内容良いレフトフライでした

課題の投手陣も先発した2年生エース

小宅君外のストレートのコントロール

良いからチェンジアップとスライダー

も活きてくる あとは競った展開で

このコントロールが保てるか?

ここが課題だね

そんな中2年生左腕鈴木君

も内容結構良かった 左で

投げ下ろすストレート迫力あるね

神奈川大会ではクローザー松井君

も投げれた この2人甲子園経験したのは

この先プラスになるよ


ヒーローは2年生エースと

2年生四番打者
二人の2年生


しかし3回戦で広陵とだよ

面白そうだ




④ 


文星芸大付(栃木) 

000 210 240=9

000 520 000=7

宮崎学園(宮崎)


⚾なかなか表現の難しい試合

大熱戦と言えばそうシーソーゲーム

でもあるが中身となれば・・・

掴み所が無い 立ち上がりは

持ち味こそ違うが左腕投手同士の

引き締まった試合かと思ったが

文星先制 宮崎の反撃

文星継投から激しく試合が動く

要所でミス絡むと

止めたくても止まらないそんな試合

ラッキーボーイがリリーフ投手だった

このキーワードが試合を決めた




文星芸大付

攻撃が売りでそれを継投で粘る

ある意味そのイメージ通りでは有ったが

先発渋谷君リリーフ堀江君今一つ

流れに乗れない中 最後に投げた

クローザー工藤君が思わぬラッキーボーイ

になった 8回逆転打はライトへ

これをライトが後逸一気に逆転

ダメ押しも工藤君なんだよね

投手としてどうこうよりこの活躍あれば

抑えるよね 野手では梅山君 曽我君

らが目立ってたが工藤君が最後は

全て持っていかれた そんな印象


先発はエース渋谷君⇩⇩⇩


宮崎学園

初出場の怖いもの知らずの良い点が

出て完全勝ったか?途中は思った

野手ではダブル斎藤君 中村君らが

光ってたが 打たれはしたが

2年生左腕エース河野君の素材の良さ

将来性が光った189㌢の長身から

投げ下ろす角度 ハマった時の迫力

まだ経験不足で安定感は無いが素材は

良い それより少し投げれる投手

1人でも入れば勝てた内容だと思うから

ここは残念である でも良くやったよ

3年生お疲れ様でした


素材なら彼だ来年楽しみな
河野君⇩⇩⇩




✎予想大会✎


〜本日のトップ〜

 

モコ吉さん 410


連続だよね


〜最多勝〜


匿名Y 17勝


他も余り変化なし混戦


〜メインのポイント〜


モコ吉さん 1750

俺   1630

みなづきさん 1100


匿名Y 360


こんな感じ 勝負すれば

まだ全員優勝チャンスあり




明日はこんな予定⇩⇩⇩

明日で49代表出揃います
野球の中身濃くなる二廻り目の
試合も始まります 楽しみだ

因みに明日はせんスポとこのシリーズ
2つ更新予定しています

明日は
専大松戸出るぞ
多分千葉大会もう一つの内容の
エース平野君先発でしょう
あのポテンシャル考えたら
甲子園で蘇る可能性に期待するでしょう
もしダメでも他の投手も良いしね
しかし東海大甲府も村中最後の夏
まとまると厄介な相手

で東北対決もどちらも面白そう

では明日 まずせんスポから
(第1試合終了後更新予定)







🇯🇵🎐🇯🇵